働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


日本から購入可!日本未上陸のおすすめ海外コスメ3選

SNSで話題のヴィーガンコスメ。コスメ好きの天国『SEPHORA』で海外から気軽に個人輸入できます。
MIKIです。

最後に海外旅行に行ったのが昨年1月のシンガポール。
もう、自由に海外旅行に行けなくなって1年経ちました。

いつも旅先では、日本未上陸のコスメやスキンケア購入するのが旅の楽しみのひとつでしたが・・・。

海外に行けなくなった今、海外のショッピングサイトで個人輸入しショッピング欲を満たしています。

普段は『iHerb』をよく利用していましたが、
最近は『SEPHORA』で日本未発売コスメを個人輸入しましたのでご紹介したいと思います。

【The Ordinary ジ オーディナリー】

インスタなどSNSで話題を集め多くの芸能人や美容マニアが絶賛している、カナダ発のスキンケアブランドThe Ordinary(ジオーデジナリー)

デパートの高級スキンケアラインの高品質成分が、プチプラ価格で購入できます。

製品にもよりますが、大体10$以下でした。

香料・染料・パラベンフリーで敏感肌の方から、日本では市販では販売できないピーリング効果のある商品まで全商品40種類以上。

自分のお肌質やその日の肌の調子に合わせてチョイスするスキンケアブランドです。
Marisol miki 海外コスメ SEPHORA
TheOrdinary
ここで語ると長くなりそうなので、今回はその中でもインパクトのある商品をご紹介。

AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution

Marisol miki 海外コスメ SEPHORA
血のように真っ赤な液体
高濃度のピーリング剤でThe Ordinary(ジオーディナリー)を代表するアイテム『血みどろピーリング』

AHA (フルーツ酸)で肌の表面の古い角質を取り除き、BHA (サリチル酸) は毛穴の奥深くまで作用し汚れを除去し、お肌のざらつきを解消し肌をトーンアップしてくれます。

私は肌は強い方ですが、それでもピリピリと刺激がありました。
10分ほど放置して(私ははじめて使用した時は5分ぐらいで洗い流しました)洗い流すとお肌がぴかーんとすべすべに。

小鼻やあご周りのザラつきがすべすべになって、頬の毛穴がキュッと引き締まりました。
The ordinary
トロッとして液体。ベリーのいい香りがします。
この商品は週2回までしか使用できませんが、継続したらもっと効果がありそうで期待大です。

本来ならクリニックに通って治療を受けるぐらいのピーリング効果が自宅で試せるので敏感肌ではない方におすすめです。

肌の弱い方やはじめて使用する方は注意が必要です。(また他の刺激が強い製品との併用も不可)

翌日は日焼けに注意し十分な保湿でケアします。

このような攻めのスキンケアは紫外線に当たりにくい在宅ワークの時などおこもり美容としてお試しするチャンスです。

【Drunk Elephant】

昨年、資生堂がDRUNK ELEPHANT(ドランクエレファント)を買収すると発表し大きく話題になりました。

このブランドも、アルコールやシリコーン、紫外線吸収剤、香料、染料、など肌に悪影響がある成分は除外して作られているオーガニックコスメとして有名です。

Virgin Marula Luxury Face Oil

Marisol miki 海外コスメ SEPHORA
Drunk Elephant マルラオイル
最初にこのブランドを知ったのは海外旅行の際にSEPHORAでイチオシ人気で販売されていたのがきっかけでした。

マルラオイルは、保湿力が高く強力な抗酸化作用を持つアフリカ周辺に生息する植物マルラの種から採取されるオイルのこと。

ビタミンEやポリフェノール、オメガ6、オメガ9を豊富に含むとても美容に良いとされています。

オイルですが軽いテクスチャーで、使用後もベタつきは気になりません。

ダメージを受けた肌や、乾燥、小じわの気になる肌にツヤを与えてくれ翌日には肌にハリが出る抜群のアンチエイジング効果を発揮してくれますよ。

Bite Beauty

合成化学物質を使い、コスメの中でも体内に入れる率がもっとも高いことに疑問を持った創業者が女性が食べられるほど、安全性の高いコスメを提供したいと設立されたBiteBeauty

『食べても安全』をコンセプトに登場したこちらも「TheOrdinary」と同じくカナダのコスメブランド

Agave+ Intensive Vegan Lip Mask

Marisol miki 海外コスメ SEPHORA
BITE AGAVE リップ
アガベシロップ・マンゴスチン抽出物・アサイーなど唇の保湿を助ける抗酸化物質が豊富です。

まるで蜂蜜のようにねっとりしたリップ。

保湿は言うまでもなく、しっとりプリプリの唇になりとってもおすすめです。
はじめての『SEPHORA』での個人輸入でしたが、旅行先でコスメを探している感覚でとっても楽しかったです。

配送期間は少々長い(1週間〜10日間程度)のが難点ですが、とってもお値打ちに購入でき大満足です。
海外サイトからの購入方法のHow toや送料・関税に関してはこちらのBlogで詳しく説明していますのでお時間がありましたらご覧下さい。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!