美女組No.102 yucco
No.102 yucco
植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。
身長:157cm
職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

フェアトレードを応援したい!

ハーブやアロマは20年以上前から取り組んでいるメーカーがたくさんあります。色んな業界で広まってほしいな。
フェアトレードを応援したい!_1_1
「どのメーカーのハーブやアロマ(精油)を使っていますか?」とよく聞かれるのですが、嗅いでみて「好き」と思ったものならメーカーにこだわりはありません。
しいて言えば、好きだなぁと思ったら原材料をみて、生産者さんが見える商品を選ぶようにしています。

フェアトレード商品の良いところは、生産者さんがみえるところ。
ピープルツリーさんはパッケージが可愛いチョコレートが有名ですが、カカオだけでなく繊維や織物の文化など、アパレルのフェアトレードにも取り組んでいらっしゃいます。
フェアトレードを応援したい!_1_2
このフラミンゴのキーホルダー?は、インドで活動する「サシャ」という、女性の職人さんたちの経済的な自立を支援する団体をピープルツリーさんが支援する形で日本にやってきた手縫い小物です。
クジャクとか、他の動物もたくさんあったのですが、なんとなく惹かれてフラミンゴを選びました。

20cm以上あって、持ち歩きにはちょっとかさばるのですが、明るい色合いや佇まいが愛らしくて、ドアノブにつけてお家で飾っています。
前回も書いたのですが、人の手から生まれるものが好きで、ついつい手を伸ばしてしまいます。
こんな私の衝動買いが地球のどこかにいる方のエールになるかも知れない、と信じて、衝動買いも楽しみたいなと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking