美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

ご近所コーデの便利アイテム&ズボラレシピご紹介 【40代 私のクローゼット】

散歩や買い出しに行く時、おうちコーデにプラスする便利なアイテムと、おまけに簡単にできるリゾットレシピをご紹介します。
こんにちは、emiです☺︎

引き続きのおうち時間。
起きたらパジャマから早めにおうちコーデに着替えてメリハリをつけるようにしていますが、メイクはリップ程度、ヘアもざっくりまとめるくらいです。

なので、外出するときはおうちコーデプラス、マスクにこちらが1番便利。
ご近所コーデの便利アイテム&ズボラレシピご紹介 【40代 私のクローゼット】_1_1
黒のフェルト素材のキャスケット。
私は以前アウトレットで購入しましたが、
比較的どこでも見つけやすい素材、形です。
ご近所コーデの便利アイテム&ズボラレシピご紹介 【40代 私のクローゼット】_1_2
ご近所コーデの便利アイテム&ズボラレシピご紹介 【40代 私のクローゼット】_1_3
黒ニットとデニムのシンプルなコーデにプラス。バランスを見て、ツバを後ろにしてベレー帽っぽく被っています。
ご近所コーデの便利アイテム&ズボラレシピご紹介 【40代 私のクローゼット】_1_4
この日はツバを前に。

ヘアスタイルが決まらないなどを気にする必要もなく、被り方で雰囲気が変わるのでとても便利です。
さて、話は変わりますが、外出自粛で時間があるので、料理も色々チャレンジするようになりました。
ご近所コーデの便利アイテム&ズボラレシピご紹介 【40代 私のクローゼット】_1_5
昔レストランで食べた記憶を呼び覚まして作ったチーズリゾット。
簡単かつ、思いの外美味しくできたのでご紹介します。ズボラな方は是非。
冷やご飯1膳分
牛乳 ご飯がヒタヒタになるくらい
切れてるカマンベールチーズ 2ピース
ちぎって入れる
コンソメキューブ 1個
以上、フライパンでふつふつ適当に美味しそうな感じになるまで炒め煮。

刺身用ホタテ ←バターで中は半生、表面に焦げ目くらいに炒めて乗せる

ホタテを焼いた後の残りのバターをかけて、ブラックペッパー(粗挽き) パルメザンチーズを振りかける
最後までご覧いただきありがとうございました。
Instagramは下の☟画像をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking