美女組No.198 Miho
No.198 Miho
等身大の私のリアルなお悩み解決、お役立ち情報を発信します。
身長:156cm
職業:ファイナンシャルプランナー/ライフスタイルアドバイザー
My favorites:ブログを書くこと 
趣味 美味しい食べ物探し
興味のあること お家時間の過ごし方
得意分野 エイジレス料理/Sサイズコーディネート/ミニマリストライフスタイル

心を込めてブログを書きます。
インスタグラムもお気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

Instagram:_miho_2020

【お取り寄せ】まだまだ寒い夜に温めるだけの美味しいおでん

暦の上では春とは言え、まだまだ朝晩は寒い日が続きますね。 先日煮込むだけの美味しいおでんに出会いました。 素材にもこだわっていて、煮込むほどに旨味が!! 単品注文もできるのでお好みの具材だけを頼むこともできます。
急に夫が早帰りになったので、急いでこちらを。

作業時間1分であとは煮込むだけ。

出雲国大社食品は縁結びの神様として知られる出雲大社のある島根県出雲市大社町にあります。

生魚100%で作る「港や」ブランドをはじめ、
昔ながらの製法にこだわって、会社近くの漁港で獲れた魚を使った商品づくりをされています。
山陰地方ではトビウオのことを「あご」と呼びます。
その由来は一説には「あごが落ちるほど美味しいから」とも言われています。

そんなトビウオなどを使った生魚100%の食材を
煮込めば良い出汁が出るに決まっていますよね。

子供はスープを何杯もおかわりしていました笑

おでんが終わったら
うどんを追加したり
雑炊にすると良いそう。

6月ごろが旬で、限定商品もあるようなので
そのタイミングでまた頼んでみたいなと思います。

【お取り寄せ】まだまだ寒い夜に温めるだけの美味しいおでん_1_1
あごのはんぺんやあじのつみれなど子供たちが食べやすい食材も多いのが嬉しい♪

番外編 お取り寄せが届くまで待てない時に

【お取り寄せ】まだまだ寒い夜に温めるだけの美味しいおでん_1_2
お魚屋さんでおまけして頂いたのどぐろは、さっと湯通しして氷水へ。最高の歯応えになります。
最近夫の仕事仲間とのオンライン飲み会が多く
予算内で好きなものを用意してみんなでワイワイ楽しむという企画がありました。

海鮮?お肉?とお取り寄せも考えたのですが
期日的に間に合わず

自宅付近のお魚屋さんとお肉屋さんで
普段はあまりしないことを♪


お魚を一尾捌いてお刺身が最高でした!


時間がないときの夕飯に。
特別な日にも。

今だからこそ楽しみたいお家ご飯の一つだなと思ってしばらくハマりそうです。

それでは本日は以上です。

最後までお読みいただき有難うございました。
インスタグラムもフォローしていただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking