働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

知らないと乗り遅れる?クラブハウスって何?【tomomiyuライフ】

超話題!音声SNS Clubhouseを解説します!
皆さんこんばんは!tomomiyuです!!

今1番注目度の高い音声SNSアプリ
Clubhouse(クラブハウス)
知ってますか?

Clubhouse(クラブハウス)って何?

↓ ↓ ↓

ユーザーがそれぞれのルームに入り、
リアルタイムで会話を楽しむアプリのこと。

オープンチャットのモードにすると、
同じテーマに興味のある人が突然参加してきたりします!

居酒屋で友達とお酒を呑んでいたら、偶然隣に居合わせて人が話しかけてきて盛り上がるイメージ。

個人的にはLINEの複数トークをやってる感覚でした。

オープンチャットにすると、それを聴くリスナーが居る感じです。
よく公開ラジオと言われているらしい...

音質は超クリアで聞き取りやすいです!

音声だけなのですっぴんでも大丈夫!
↑なにげにこれが一番嬉しい(笑)

Zoomだとメイクしなくちゃいけないから意外と面倒なんですよ(汗)

Clubhouseならオープンチャットで芸能人、著名人の会話が聞けるチャンスがあります。

普段は出会えないような業種や属性の人たちと出会えるチャンスあり!

現状iPhoneユーザーのみ参加可能です。

完全招待制。
*1人あたり2人まで招待可*

今は招待制だけど、今後は全てのユーザーに開かれる可能があるそうです。

昔のミクシィみたいですね!
知らないと乗り遅れる?クラブハウスって何?【tomomiyuライフ】_1_1
明日、2/6(土)午後9時半に
マリソルの美女組メンバーと最新号3月号の誌面内容を掘り下げる座談会やります!

Clubhouseをやっいて、ご興味ある方は
ぜひ遊びに来てくださいね!


まだ始めたばかりの初心者ですが、数をこなしながら覚えていきたいと思います!

コロナで人と会う機会が減って、会話が減って寂しい方!色々話せて楽しいですよ!!

ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!