美女組No.146 rin
No.146 rin
ホーチミン帯同中。美しく私らしく、丁寧に歳を重ねていけたらいいなと思いながら過ごしています。
身長:165cm
職業:主婦
お花やガーデニング、美術館巡り、映画、器集め、旅が好きです。

小さい頃から遠くへの憧れがあったのか小学生の時の夢は宇宙飛行士、10代の頃の夢は国連職員でしたが、今は全く違う形で日本から離れた様々な土地で暮らしています。宇宙にはまだ行けていませんが。

資格: TESOL、アスリートフードマイスター3級

Instagram:rin102729

まだ見ぬリゾートに想いを馳せて、New in 水着。

アラフォー世代の水着選びは難しい!TPOをわきまえつつ華やかさも手に入れて。
また南国に戻るということで、新しい水着を買いました!

選んだのは初めての白♪
ずっと気になっていた、パーソナルスタイリストの大日向久美子さん×Reir × ESSEN.LAUTREAMONTのコラボ水着です。

最近ずっと黒い水着だったので思い切って買いましたが、大正解!

写真は白の肩紐ですが、替えで黒の肩紐と、ベアトップスタイルでも着用可。3wayで楽しめます。
デッキチェアでのんびりする時などは、ベアトップにできたらとてもリラックスできますよね♪

腰回りのシャーリングや、UPF50+の高いUV効果も優秀!
さらに、白ということで透けたりしないか若干不安でしたが、とてもしっかりとした布地でホールド感もあり、安心して着られそうです。

何より白は華やか!リゾート感もupして、気持ちも上がります。

まだ見ぬリゾートに想いを馳せて、New in 水着。_1_1
私の探し方が悪いのかもしれませんが、あれだけ一年中毎日のようにプールに入る東南アジアの生活なのに、素敵な水着を見つけたことがありません、、。

バンコクでよく見たのはフリルたくさんパステルカラー系の水着か、肩紐金チェーンついててラメ素材だったりおへそまで切り込み入ってます!みたいなゴージャス系攻め水着。

ジャカルタではスピードやアリーナを着るのがステイタスらしくそういう競泳系か、イスラムな国のため頭もヒジャブ仕様の長袖長ズボン水着。

髪も傷まないし、首元含め絶対日焼けしないから買おうかとも思いました笑

もちろんセレクトショップなどで素敵な水着もちらほら見かけるようにはなりましたが、サイズが合わないことがほとんどなので、日本で買うことにしています。

さて、水着ですが、ホテルやリゾート用と、普段子供たちとガッツリ遊ぶ用の2種類をいつも使い分けて着ています。

昔は頑張って常に綺麗な水着をきていましたが、抱っこしている時に引っ張らないで!とか、いちいち水着を直したりすると結局思い切り遊べないので、いつの頃からかやめました笑


ちょうどZOZOTOWNでHurleyのセールをやっていたので、遊び用にも買い足しました。

まだ見ぬリゾートに想いを馳せて、New in 水着。_1_2
さすがHurley、ラッシュガードも身体のラインが女性らしく見えるようにカッティングされており、動きやすい。
スライダーとかも思いっきり一緒にやる派なので、ショートパンツタイプの水着も併せて購入しました。
本気に焼けたくない時はこれにスパッツ水着も履いて、海女さんスタイルで泳いでます笑


ラッシュガードを着ると日焼けの心配もなく、南国の強い日差しを防げるので体力の消耗も少なくてとても良いです。

おまけに。

ものすごくお買い得になっていたので、手持ちのビキニの上にサラッと着れたり、ジムでも使えるオールインワンも思わずお買い上げ。

この黒白のランダム模様に一目惚れ!でした♪
まだ見ぬリゾートに想いを馳せて、New in 水着。_1_3
先が見えない今の情勢の中での引っ越し準備は、普通の海外引っ越しの時とは違う不安もありますが、可愛い水着のおかげでベトナムのリゾートをたくさん開拓できる日が楽しみになりました!

女子はやっぱりお買い物で元気もらえますね♪

日本も、今年の夏こそは海やプールを楽しめるようになっていますように。

What's New

Read More

Feature

Ranking