働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

まだ見ぬリゾートに想いを馳せて、New in 水着。

アラフォー世代の水着選びは難しい!TPOをわきまえつつ華やかさも手に入れて。
また南国に戻るということで、新しい水着を買いました!

選んだのは初めての白♪
ずっと気になっていた、パーソナルスタイリストの大日向久美子さん×Reir × ESSEN.LAUTREAMONTのコラボ水着です。

最近ずっと黒い水着だったので思い切って買いましたが、大正解!

写真は白の肩紐ですが、替えで黒の肩紐と、ベアトップスタイルでも着用可。3wayで楽しめます。
デッキチェアでのんびりする時などは、ベアトップにできたらとてもリラックスできますよね♪

腰回りのシャーリングや、UPF50+の高いUV効果も優秀!
さらに、白ということで透けたりしないか若干不安でしたが、とてもしっかりとした布地でホールド感もあり、安心して着られそうです。

何より白は華やか!リゾート感もupして、気持ちも上がります。

まだ見ぬリゾートに想いを馳せて、New in 水着。_1_1
私の探し方が悪いのかもしれませんが、あれだけ一年中毎日のようにプールに入る東南アジアの生活なのに、素敵な水着を見つけたことがありません、、。

バンコクでよく見たのはフリルたくさんパステルカラー系の水着か、肩紐金チェーンついててラメ素材だったりおへそまで切り込み入ってます!みたいなゴージャス系攻め水着。

ジャカルタではスピードやアリーナを着るのがステイタスらしくそういう競泳系か、イスラムな国のため頭もヒジャブ仕様の長袖長ズボン水着。

髪も傷まないし、首元含め絶対日焼けしないから買おうかとも思いました笑

もちろんセレクトショップなどで素敵な水着もちらほら見かけるようにはなりましたが、サイズが合わないことがほとんどなので、日本で買うことにしています。

さて、水着ですが、ホテルやリゾート用と、普段子供たちとガッツリ遊ぶ用の2種類をいつも使い分けて着ています。

昔は頑張って常に綺麗な水着をきていましたが、抱っこしている時に引っ張らないで!とか、いちいち水着を直したりすると結局思い切り遊べないので、いつの頃からかやめました笑


ちょうどZOZOTOWNでHurleyのセールをやっていたので、遊び用にも買い足しました。

まだ見ぬリゾートに想いを馳せて、New in 水着。_1_2
さすがHurley、ラッシュガードも身体のラインが女性らしく見えるようにカッティングされており、動きやすい。
スライダーとかも思いっきり一緒にやる派なので、ショートパンツタイプの水着も併せて購入しました。
本気に焼けたくない時はこれにスパッツ水着も履いて、海女さんスタイルで泳いでます笑


ラッシュガードを着ると日焼けの心配もなく、南国の強い日差しを防げるので体力の消耗も少なくてとても良いです。

おまけに。

ものすごくお買い得になっていたので、手持ちのビキニの上にサラッと着れたり、ジムでも使えるオールインワンも思わずお買い上げ。

この黒白のランダム模様に一目惚れ!でした♪
まだ見ぬリゾートに想いを馳せて、New in 水着。_1_3
先が見えない今の情勢の中での引っ越し準備は、普通の海外引っ越しの時とは違う不安もありますが、可愛い水着のおかげでベトナムのリゾートをたくさん開拓できる日が楽しみになりました!

女子はやっぱりお買い物で元気もらえますね♪

日本も、今年の夏こそは海やプールを楽しめるようになっていますように。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!