美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

髪と耳を彩る、可愛い価格の小物たち【40代 私のクローゼット】

好きなイメージを作り上げてくれる、最近仲間入りしたヘアクリップとピアスをご紹介します。
こんにちは、emiです☺

本日は服以外のファッション小物をご紹介させてください。
ヘアに関しては、そもそも手の込んだセットやアレンジが苦手だし、今はストレートのロングヘアが好きなので、家にいる間は軽く結ぶくらいで何もしていません。
そんな中、以前海外のサイトで見た、太いベロアのリボンを長めに結んだだけの簡単なアレンジを思い出しました。
髪と耳を彩る、可愛い価格の小物たち【40代 私のクローゼット】_1_1
写真撮る時に埃が付いちゃってる詰めの甘さ。
こちらは既にリボンは出来上がっていて、ゴムが見えないようにクリップを挟むだけの、ものすごく簡単なアイテムです。(劇的なズボラ)

海外の画像はブロンドヘアだったので雰囲気が違うことはドンマイとして、家でざっくりしたニットとデニムのスタイルにこれを付けて自己満足炸裂の時間を過ごしています。
髪と耳を彩る、可愛い価格の小物たち【40代 私のクローゼット】_1_2
お家時間をメインに考えて購入しましたが、いずれ、二次会とか、パーティーなどがあれば、シンプルなブラックドレスにヘアをタイトにまとめて強めのメイクをしてこれを着けたいなぁ・・・と妄想しています。
お次はピアス。

ピアスだとシンプルなフープピアスがダントツで好きなのですが、今は細い物より少し太めでポテッとしたものが気になります。

顔周りに直接影響が出るので、実際にあてた感じを見て買いたいものの一つですし、どのくらいの大きさが良いかなぁ、と悩んでいたのですが、あ、あそこなら気軽に通販で試せるものがあるかも、と思ったのが皆さんご存じ「ZARA」

関係者の方に会う機会があったならば、
「いつも大変お世話になっております」と心から言いたいブランドの一つです。
ファストファッションの代償を描いた映画(ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~)を見てから、どうも環境への配慮等が気になってしまうのですが、ZARAはその問題にいち早く企業として取り組んでいるブランドです。(詳しくはHPをご覧ください)
髪と耳を彩る、可愛い価格の小物たち【40代 私のクローゼット】_1_3
フープピアス セット
素材:55% 真鍮 44% 亜鉛 1% Ti(Tiって何!? あ、チタンか。)
¥1,990
私は若干ですが金属アレルギーなので、うっかり安いピアスを買うとホールがかぶれてしまうんですが、こちらは大丈夫でした。(あくまで私の場合ですのでアレルギーの方は十分ご注意ください)

また、重要なのが質感ですが(もちろん純金には負けます)「うわ、安っぽい・・・。」とは感じませんでした。そして軽い。
髪と耳を彩る、可愛い価格の小物たち【40代 私のクローゼット】_1_4
こちらは大きい方を着用しています。
引き続き自粛期間ではありますが、逆に色々なサイトをゆっくり見る時間ができ、自分の好きな雰囲気を再確認したりと、ファッションへの興味は薄れるどころか盛り上がっております。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking