よく使うアイテムは、「ニット」と「シューズ」↓
ベーシックなワンピースも、赤のおかげでフレッシュさがアップ。上品からカジュアルへと雰囲気が変わるんです。
買ったその日にお店に並んだばかりという、新商品のバレエシューズです。
「バレエシューズ×赤」…間違えると「かわいい」が勝ってしまう組み合わせですが、先がシュッと尖っている「ポインテッドトゥ」に、大人の可愛げを感じたんです↓
ヒールは2cm未満。ローヒールでもほどよい高さが歩きやすく、履いた時のシルエットもきれいに見えます。
トレンチコートやボーダー、それにデニムのような春のアイテムにこの赤を入れたら、爽やかなフレンチテイストになりそう!
【Day 1】赤×ベージュ系
【Day 2】赤×ブラックデニム
【Day 3】赤×トレンチコート
【Day 4】赤×デニムジャケット
【Day 5】赤×ブルーデニム
↓実際にコーデに入れてみると、全体の中では足元の小さな部分だけなので、赤の強調も控えめ。アクセント程度の使いやすさなんです。
★オマケのプチプラ(#149)★
「オイルinリップ」
マスク生活が長くなり、気を抜いていることといえば、「口紅」がそのひとつ…ツヤツヤのリップグロス、発色のいいルージュはマスクに付きやすく、スレて顔のどこかについてしまうという悲惨なことがあったので、最近は無色のトリートメントで過ごすことが多くなっていました。
でもやっぱり春!鏡を見た時、色がついた唇は表情も明るく、気分も上がりますよね♪今日は、唇のケアをしながらきれいに色づき、そしてマスクにも付着しにくい、プチプラで買える3点をご紹介させて頂きます♪
その中でも、この2点は「オーガニック」↓天然由来の色素で、きれいな発色なのに色が自然、それにクレヨンのようなマットではなく、精油成分でほんのりしたツヤ感が出ます。「色つきリップ」にしてはめずらしく、時間が経ってもしっとり。各商品、ビターオレンジやイランイランなどの天然オイルの心地いい香りなんです。
そのままでもマスクに付きにくいほうだと思いますが、1度ティッシュでオフすると、さらに落ちにくくなりました。どちらも500円ほどで買えるので、すでにリピートしている必須アイテム。(右)「ビオガーデン」(左)「ザ パブリックオーガニック」
わたしが選んだ「プレシャスレッド」は、いちごのようなかわいい赤。こちらも軽くティッシュオフすれば、マスクにもベッタリはつきませんでした!
- 美女組 Akane
- 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。