美女組No.172 Hikari
No.172 Hikari
メンズも着こなす、細マッチョママ
身長:174cm
職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

5歳の息子と3歳の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

【SENN】“減らす美容”のすすめ

2本目に突入しました!「Less is beauty」がコンセプト。オールインワンタイプのスキンケアアイテムをご紹介します。
こんにちは。Hikariです。

アラフォーになると、シワやたるみ、毛穴など気になる肌悩みが多すぎて(涙)、
どれに注力すればいいのか、全部ケアしようとするとあれやこれやと過剰にケアしがちですよね。

そんななかで出会った「Less is beauty」という潔いコンセプト。
強く惹かれ、今年に入り
【SENN】の「ウォーターオイルバランサー」を使い始めました。
【SENN】“減らす美容”のすすめ_1_1
この商品は写真のようにイエローのオイル層とホワイトの美容液層に別れていて、
よく振ってから使います。

使う量はなんと5滴だけ。

ちょっと不安になるほど少ない量ですが、十分うるおうのが驚きです。

種類は混合肌、普通肌、乾燥肌の3タイプと
ハリ&弾力タイプ、キメ&くすみ、毛穴&ざらつきの3つのお悩みを
かけあわせて選びます。
私は「混合肌×毛穴&ざらつき」のタイプを選びました。
【SENN】“減らす美容”のすすめ_1_2
今まで油分が多いのが悩みのタネ(もちろん乾燥もする!)だったのですが、
使い始めて、お肌の油分と水分のバランスが整ったのか、
夕方の顔のテカリ、毛穴の汚れなどが気にならなくなってきました。

また、商品とあわせて「肌診断キット」をプラス1000円でつけることができます。

自分の肌質がわからない、という方結構多いと思います!

肌診断キットではあうアイテムを診断してくれるだけではなく、
自分の状態をスコアで可視化してくれます。
【SENN】“減らす美容”のすすめ_1_3
「なるほど〜私はハリと弾力に要注意なのか」
と自分の弱みを知ることもお肌を美しく保つにはきっと必要なこと(辛いけれど)!
せっかくなのであわせてトライしてみるといいと思います。

アイテム自体も気に入って2本目に突入しました!
自信を持っておすすめできるアイテムです。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ 毎日のコーデと体づくりに役立つTipsを発信中! ぜひ遊びに来てください♪ /

What's New

Read More

Feature

Ranking