美女組No.202 marico
No.202 marico
受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。
身長:162cm
職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

Instagram:maricohashimoto

【アラフォースキンケア】お気に入りのパックをご紹介

炭酸から、定番のお品まで。あらゆるパックを使ってみて、これらがレギュラー化しています!
スキンケアオタクと化している、私。

コロナがきっかけでさらにそれが加速しています。

スキンケアが楽しい理由は、ちゃんと手間ひまかければ、お肌が答えてくれるから。

仕事が忙しくてエステなんて滅多にいけません。
マッサージにもなかなかいけません。

でもだからって、諦めたくないわけです。
もちろんエステなどのスペシャルケアは有効だし、行った方が良いに決まっている。
でもでももっと大事なのは、日常の毎日のケアだと思います。
日々、お肌と対話したり、自分なりのサイクルを作っていろんなスキンケアを愛用しています。

その中でも重要なのはパック。
今回はパックについて書きたいと思います。

私が使っているパックは主に3種類。
・炭酸などの角質や汚れを取ってくれるもの
・週に2回くらい使えるコスパで栄養を与えてくれるもの
・「ちょっと特別な明日」のためのスペシャルパック
です。

順番に紹介していきますね。
【アラフォースキンケア】お気に入りのパックをご紹介_1_1
※MICHIKO KOSHINOの炭酸パックです。
お値段は少々張りますが、つけた後のシュワシュワ感がたまらない❤︎お肌もツルピカになります。
私はアマゾンで購入しています。

炭酸パックは、meethのものも使ってります。
気分や季節に応じて変えるようにしています。
次が、日々使いできるパックです。
【アラフォースキンケア】お気に入りのパックをご紹介_1_2
【アラフォースキンケア】お気に入りのパックをご紹介_1_3
ご存知の方や、お使いの方も多いかと思いますが、
「FEMMUE」のパックです。
パックの質感も独特ですよね!!

この感じが、お肌にピタッとフィットして、栄養が吸い込まれていく感じがして好きです。
お値段もそこまで安い!というわけではないですが、週に数回使うにはパフォーマンスがいいパックだと思います。

では、最後。
こちらです
もう10年以上の付き合いになります…。
【アラフォースキンケア】お気に入りのパックをご紹介_1_4
大好きすぎる、「SK-Ⅱ」のパックですー!!!
私は基礎化粧品の中にもSK-Ⅱを取り入れています。
そのきっかけになったのは、このパックをいただいて使ったことです。

存在自体は知っていたものの、「本当にそんなにいいのか!?」と疑問でした。
しかしパックを使ってみた翌日が違いすぎて衝撃でした!!
そこから、パックもですが、基礎化粧品として取り入れるようになり、今でも使っています。

SK-Ⅱに出会うまではスキンケア難民だった私も、ここ10年以上は浮気することなく、SK-Ⅱは使い続けています。
お値段はそれなりですが、将来のお肌への投資とも考え、これからも使い続けたいと思っています。
【アラフォースキンケア】お気に入りのパックをご紹介_1_5
加工なし。
加工なしで写真を撮り続けられるように、これからもお肌と向き合い、スキンケアを楽しみたいです❤︎

What's New

Read More

Feature

Ranking