働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


新宿の大都会の中、モダンな空間で温泉を楽しむ。温泉旅館 由縁新宿。

都心の中心に佇む温泉旅館、由縁新宿。モダンでシンプルにまとめられた施設の中で、新宿の景色を一望しながら楽しむ温泉は格別。
新宿の大都会の中、モダンな空間で温泉を楽しむ。温泉旅館 由縁新宿。_1_1
以前のブログでご紹介した、代田の由縁別邸代田。
そちらと同じ系列で、代田より少し先にできた温泉旅館由縁新宿。

こちらは代田よりさらに都心の新宿に佇む温泉旅館です。
代田とはまた趣が異なり、新宿というロケーションを生かして、都会の眺望が楽しめる高層階の建物になっています。

新宿という大都会の中心でモダンな雰囲気の中温泉を楽しむのもまた新鮮です。

以前のブログはこちら ↓
新宿の大都会の中、モダンな空間で温泉を楽しむ。温泉旅館 由縁新宿。_1_3
由縁新宿は、新宿三丁目から少し入ったところにあります。

とはいえ、暖簾をくぐって一歩入れば新宿ということを忘れさせてくれる静謐な雰囲気に。
都会において、この結界というか空間の切り替えができるというのは代田も含めてさすがだなと感心します。
新宿の大都会の中、モダンな空間で温泉を楽しむ。温泉旅館 由縁新宿。_1_4
由縁別邸世田谷代田の低層の平家造的な建物と比べると、より都会的な高層ホテルと言った雰囲気ですが、余計なものを配したミニマルでモダンな空間が広がります。

上の写真は、ロビー。

その他には、横に併設のお食事処の入り口があるだけでとてもシンプルな構造になっています。
新宿の大都会の中、モダンな空間で温泉を楽しむ。温泉旅館 由縁新宿。_1_5
お部屋もとてもシンプルな空間です。

ベッドですが、床は畳になっていて癒されます。

ベットの上の細長い窓は、ブランドを上げると新宿の景色が広がります。

夜は夜景を、昼間は青空に映えるビル群を一望できるのはさすが新宿ならではの醍醐味。
新宿の大都会の中、モダンな空間で温泉を楽しむ。温泉旅館 由縁新宿。_1_6
そして、温泉は最上階の18階にあります。

内風呂と露天風呂があり、露天風呂からは新宿の景色を存分に楽しめます。

新宿の上空で温泉に浸かっているというのも今までなかった感覚でワクワクしました。
都会の上空で気持ちいい風に当たりながら温泉を楽しむのも格別です。
新宿の大都会の中、モダンな空間で温泉を楽しむ。温泉旅館 由縁新宿。_1_7
こちらは温泉を出た休憩所。

休憩所も一面窓になっているので、このような美しい夜景や新宿の景色を楽しめます。

そして、休憩所には由縁別邸世田谷代田と同様にアイスのサービスも。

アイスを片手に眺望を楽しみながらクールダウンできます。
新宿の大都会の中、モダンな空間で温泉を楽しむ。温泉旅館 由縁新宿。_1_8
施設としてはシンプルにまとめられていますが、ちょっとした休日や空いた時間を生かしてふらっと息抜きに気軽に温泉を楽しむのにとてもおすすめです。

遠出がしにくい時でも、近場で軽い旅行気分と気分転換を味わえます。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!