美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:makinotomoe

噂のヴィーガンレザーは、ママ向きでもありました。【under 10,000円のあの若者ブランドSLY】

夏でも合成皮革がおしゃれ。ヴィーガンレザーって?夏でもいけるのには理由があります。まだ3月ですが笑
こんにちは!マッキーです。

春が来ると、益々待ち遠しいのは『夏!!』
気が早いですが、夏と言えば子供のプール…

半ズボン…短パン…ハーフパンツ…ショートパンツ…
最近のオシャレな呼び方分かりませんが笑
その手のアイテムが必要になります。

レザーでも薄くて、軽くて、水に強いニューアイテム『ヴィーガンレザー』を見つけました!!
ご紹介します。
真夏は厳しいかもしれませんが( ´_ゝ`)
噂のヴィーガンレザーは、ママ向きでもありました。【under 10,000円のあの若者ブランドSLY】_1_1
夏のレザーパンツコーデ。
●ヴィーガンレザーって?
植物を材料として、レザーのような艶と光沢を出せるように加工した製品のことです。

サスティナビリティの観点から、「エコ素材」として注目されています。
ヴィーガンレザーの種類は、主に合成皮革と人工皮革の2つです。

合成皮革は、安価で大量生産しやすいのが特徴です。
人工皮革は、合成皮革に比べて丈夫なのが特徴で、本革のように柔らかく、水に強いことが特徴です。
噂のヴィーガンレザーは、ママ向きでもありました。【under 10,000円のあの若者ブランドSLY】_1_2
レザーパンツ。この画像が1番リアルな色合い。
●ヴィーガンレザーの特徴は?
①軽い
ヴィーガンレザーは、高級感がありながらも軽いのが特徴です。
生地が大きいアイテムでも、軽量なので気軽にファッションに取り入れやすいですよね。
②水や汚れに強い
本革は長持ちしますが、汚れがついてしまったときには落とし方にも気をつけなければなりません。繊細に扱う必要があります。
ヴィーガンレザーは水や汚れに強く、サッと拭き取るだけで手入れが完了。
子育て中のママにもトライしやすい素材です。
③動物に優しい
ヴィーガンレザー最大の特徴は、素材に動物を使っていないことです。
環境に配慮した、持続可能性のあるファッションです。
④安価
レザーよりも、お手頃価格で購入できるのは何よりも嬉しいですよね。
それが、環境にも配慮しているならば一石二鳥です。
●私のファーストヴィーガンレザーアイテムは、こちら!!
噂のヴィーガンレザーは、ママ向きでもありました。【under 10,000円のあの若者ブランドSLY】_1_4
【THROW】VEGAN LEATHER キュロット

¥ 9,900 (税込)
キュロットの特徴として、
・なめらかなヴィーガンレザー
・後ウエストがゴム仕様
・リラックス感
・シーズンレスで長く使える
レザーと比べて、お値段も比較的安価なのも、嬉しいところです。

ピタッとしていないから、風も通ります。
初夏でも気軽に取り入れられるレザー。
噂のヴィーガンレザーは、ママ向きでもありました。【under 10,000円のあの若者ブランドSLY】_1_5
裏は、こんな感じ。いい感じに薄いです。
子どもに汚されても、ささっと拭けばOK!

かつては、冬素材とされていた『レザー』や『スエード』などは、もう【シーズンレス素材】として夏でも大活躍間違いなしです♪
とはいえ、水や汗や汚れなどが付着した際は、ささっと拭き取る事で、生地ダメージを軽減させることは大切ですが…
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽に、コメントいただけましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking