美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

2021春 苦手だったアイテム、パーカーを着る【40代 私のクローゼット】

なんだか使いこなせなかったアイテム「パーカー」。この春は自分に合う着こなしを探りたいと思います。
こんにちは、emiです☺
恐らく世の中では所有率が高いのではと思われる「パーカー」というアイテムを持っていなかった私。
正確に言うと何度か持っていたんですが、毎回断捨離の対象になりまして。
理由としては
私が着ると、今すぐに運動、もしくは軽作業をしそうな感じになる。あとフードが邪魔←
などがあって、苦手なアイテムは無理に着る必要もなく、スルーすれば良いと思っているんですが、雑誌やスナップで見ると、タウンユースされているパーカーが素敵に見えるのなんのって。
(着ているモデルさん自体が綺麗説)
そんなわけでチャレンジすべく、以前セールの機会に購入してみました。
2021春 苦手だったアイテム、パーカーを着る【40代 私のクローゼット】_1_1
下に以前ご紹介したロングシャツを合わせています
upper hightsのアメリカンカジュアルをベースにした新ライン、COLLEGEのDART MOOTH パーカー。カラーはSANDです。
フード周りはロック始末のメンズライクなディテール、FITは女性らしく仕立ているそう。
※色々なサイトで取り扱いがありますが、私は以前HAUNTの通販で購入しました。
(セールで1万円強)
2021春 苦手だったアイテム、パーカーを着る【40代 私のクローゼット】_1_2
2021春 苦手だったアイテム、パーカーを着る【40代 私のクローゼット】_1_3
選んだポイントは
ニュアンスカラー、
フードに紐が付いていないこと、
正面ではなくサイドにポケットがあること、
ほんのりゆったりサイズ、
地厚な事、フード部分がある程度立ち上がること。

私はロングヘアなので、バランス的にヘアスタイルはアップが必須ですが、
・メイクはガッツリする
・ボトムは綺麗めにする
・アクセサリーを多めに着ける
がパーカーを着た際に、「引っ越し作業か何かするんですか?」と聞かれない為の私のルールです。
「着こなしている」という理想とは程遠く未だ手探り状態なのですが、素人なりに色々試しながら、探った結果のパーカーコーデを追ってご紹介出来たらと思います。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking