美女組No.149 kumiko
No.149 kumiko
15年間日系航空会社CAとして勤務。
現在は1歳&5歳姉妹を育てる母。
身長:160cm
職業:主婦
My favorites:ファッション、美容、スイーツ、絵本


自分の好きを大切に。
自分の時間も大切に。
子供との時間も大切に。

Marisol美女組の活動を通して、皆さんと一緒に楽しく40代を過ごしたいと思っています。
宜しくお願いします。

Instagram:kumiko_149

ムダ買いを防ぐ!春物購入前の私ワードローブ整理術

自分に必要な物を見極めて。ニューノーマル時代の賢い買い物術を身につける!
皆さんこんばんは。
ご覧頂きありがとうございます。

日に日に暖かくなり、春物を購入した!
と言う方も沢山いらっしゃるでしょうか?

今日は、私が無駄なお買い物をしない為に季節の変わり目にやっているワードローブ整理術のお話をしたいと思います。

早速ですが、やっている事はこちらの3つ。
①クローゼットを整理し、今期も使えるアイテムをカラー別に並べて写真を撮る。
②昨年着ていたアイテムで、今期も着たい洋服を、写真を見ながら全てノートに書き出す。
③溢れて洋服が入らない状態のクローゼットを見てうんざりする。
ムダ買いを防ぐ!春物購入前の私ワードローブ整理術_1_1
①のクローゼット整理は皆さんもされているかとおもいますが、洋服をカラー別に並べる事で、自分の持っているカラーが明確になり、ワードローブに足りないものが一目瞭然になります。

②は今年私は初めてやってみたのですが、これがものすごく効果がありました!
ムダ買いを防ぐ!春物購入前の私ワードローブ整理術_1_2
ブログに載せる予定ではなく… ものすごく雑!な洗い出しです( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) スニーカーの絵、特にひどいです笑
書き出しているうちに、 
あれも持ってた!
これもあったか…
と、思い出し、これ以上はクローゼットに入らないな…と思い物欲がかなり減りました。

大切なのは記憶だけでなく、写真やクローゼットを、見ながら
/
全て書き出す
\
という事。

びっくりするくらい所持している物を忘れているので、皆さんも是非やってみて下さい。

③は、シーズン終わりに溢れ出す私のクローゼット😭
しばらく眺めているとゲンナリし、購入意欲が薄れます。
最近はECサイトも充実し、毎日のようにお買い物ができる時代。

ついついポチッとしてしまいがちですが…
頭を整理して、必要な物にお金を掛けれたらいいなと思っています。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました♡
◆Instagramはファッション中心更新しています♡
宜しくお願いします♡

What's New

Read More

Feature

Ranking