働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



ムダ買いを防ぐ!春物購入前の私ワードローブ整理術

自分に必要な物を見極めて。ニューノーマル時代の賢い買い物術を身につける!
皆さんこんばんは。
ご覧頂きありがとうございます。

日に日に暖かくなり、春物を購入した!
と言う方も沢山いらっしゃるでしょうか?

今日は、私が無駄なお買い物をしない為に季節の変わり目にやっているワードローブ整理術のお話をしたいと思います。

早速ですが、やっている事はこちらの3つ。
①クローゼットを整理し、今期も使えるアイテムをカラー別に並べて写真を撮る。
②昨年着ていたアイテムで、今期も着たい洋服を、写真を見ながら全てノートに書き出す。
③溢れて洋服が入らない状態のクローゼットを見てうんざりする。
ムダ買いを防ぐ!春物購入前の私ワードローブ整理術_1_1
①のクローゼット整理は皆さんもされているかとおもいますが、洋服をカラー別に並べる事で、自分の持っているカラーが明確になり、ワードローブに足りないものが一目瞭然になります。

②は今年私は初めてやってみたのですが、これがものすごく効果がありました!
ムダ買いを防ぐ!春物購入前の私ワードローブ整理術_1_2
ブログに載せる予定ではなく… ものすごく雑!な洗い出しです( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) スニーカーの絵、特にひどいです笑
書き出しているうちに、 
あれも持ってた!
これもあったか…
と、思い出し、これ以上はクローゼットに入らないな…と思い物欲がかなり減りました。

大切なのは記憶だけでなく、写真やクローゼットを、見ながら
/
全て書き出す
\
という事。

びっくりするくらい所持している物を忘れているので、皆さんも是非やってみて下さい。

③は、シーズン終わりに溢れ出す私のクローゼット😭
しばらく眺めているとゲンナリし、購入意欲が薄れます。
最近はECサイトも充実し、毎日のようにお買い物ができる時代。

ついついポチッとしてしまいがちですが…
頭を整理して、必要な物にお金を掛けれたらいいなと思っています。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました♡
◆Instagramはファッション中心更新しています♡
宜しくお願いします♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!