美女組No.193 miko
No.193 miko
174cmののっぽ。メンズライクな服が好きです。
身長:174cm
職業:会社員
My favorites:最近ハマっているのはヴィンテージ服探し。大学時代はフランス文学専攻。食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

Instagram:branche527

ボーダーTをアップデート 〜2021S/S気になるアイテムを着回してみた〜

春の大定番、ボーダーTシャツを買い替えてみました。春が待ち遠しすぎていくつかのパターンで着まわしてみました。
春物第一弾として、数年ぶりにボーダーTを購入しました。


各ブランドから色んな形、大きさのボーダーが出ていますが、今期私が購入したのは身幅も着丈もかなり大きめの【MUSE de Deuxieme Classe】のものです。


実は購入にあたり、今まで持っていたジャストサイズのボーダー2点を断捨離ました。
ボーダーTをアップデート 〜2021S/S気になるアイテムを着回してみた〜_1_1
40歳を目前にしてより丸みを帯びた肩や背中に合わなくなってきたなと感じたからです。


ここ数日は一気に気温が上がってきたといえ、まだまだ2月。
これから1ヶ月は三寒四温を繰り返すかと思いますが、春が待ちきれずフライングして手持ちの服で4パターン着まわしてみました。



その①ベタにブルーデニム合わせ

ボーダーTをアップデート 〜2021S/S気になるアイテムを着回してみた〜_1_2
ハイウエストのデニムにイン。ザ・ベタでございます。


足元は皮の柔らかい白のフラットシューズを合わせたかったのですが、持っていなかったので白のサンダルを。


合わせたジーンズはUNIQLOの「スリムストレートハイライズジーンズ」です。丈長めサイズの作りはありませんでしたが、174cmの私が履くとくるぶし丈になるので春夏に履くにはちょうど良さそうです。


その②ロングスカート合わせ

ボーダーTをアップデート 〜2021S/S気になるアイテムを着回してみた〜_1_3
ストレートのタイトスカートでも、今流行りのサテン生地のようなひらひらロングスカートでも良さそうですね。


ビーチサンダル、ピンヒールサンダル・・・と足元を変えるとまた印象が違ってきそう。


その③キレイめパンツ合わせ 

ボーダーTをアップデート 〜2021S/S気になるアイテムを着回してみた〜_1_4
スラックスなどキレイめパンツに合わせて、上からジャケットを羽織っても良さそうです。


もう少し暖かくなったらやってみたい・・・。


その④柄×柄

ボーダーTをアップデート 〜2021S/S気になるアイテムを着回してみた〜_1_5
手持ちのつるんとした素材の柄パンツと合わせてみました。


普段柄×柄は絶対にしない(できない)のですが、ボーダーTはボトムスに派手めの柄のものを持ってきても案外大丈夫な気がします。


洋服のトレンドが「よりリラックスなものへ」という流れの中で、今期はボーダーTもゆったりとした着丈のものが数多く出ているのかな?という印象です。


ビッグシルエットなものに買い替えたことで、個人的には合うボトムスの幅もより広がる気がしています。


今期はいつもの年よりも更にボーダーTが大活躍してくれそうです。

What's New

Read More

Feature

Ranking