美女組No.172 Hikari
No.172 Hikari
メンズも着こなす、細マッチョママ
身長:174cm
職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

5歳の息子と3歳の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

少し気恥ずかしいアイテムは“曖昧な”カラーで楽しむ【40代のミニマルファッション】

着用にちょっぴり勇気がいるハーフパンツもカラーを選べばOK!
こんにちは。Hikariです。

まだ肌寒い日もありますが、気分は少しずつ春へ。
今日は今年もトレンドが続きそうなハーフパンツを履いてみました。

アラフォーにはちょっと着用に気恥ずかしさもあるハーフパンツ。
このようなアイテムを選ぶときのちょっとしたコツがあります。
少し気恥ずかしいアイテムは“曖昧な”カラーで楽しむ【40代のミニマルファッション】_1_1
それは色選び。
白黒ベージュといったベーシックカラーより、曖昧なカラーがおすすめです。
女性らしさもあり、アイテムがポンっと目立ちすぎないのもいいかなと思っています。

大人になると白黒はっきりつけない方がいいときもある…なんて(笑)。
少し気恥ずかしいアイテムは“曖昧な”カラーで楽しむ【40代のミニマルファッション】_1_2
少し気恥ずかしいアイテムは“曖昧な”カラーで楽しむ【40代のミニマルファッション】_1_3
パンツ自体は昨年の秋口にZARAで買ったものになります。

最近、このくすんだブルーと赤の色合わせが好き。
似た色でセットアップももってます。
少し気恥ずかしいアイテムは“曖昧な”カラーで楽しむ【40代のミニマルファッション】_1_4
ちょっと新鮮に見えていいと思いませんか?
実はドラマで女優さんが同じ様な色合わせで赤ニットを着ていて、
「これだ!」と思ってマネしちゃいました。

私は骨格ナチュラルなので、そもそもハーフパンツはあまり得意ではありません。

でも、好きなものは好き。
履きたいものは履きたい!

と少しだけ選び方やコーデを工夫することで「似合わない」を回避しています。
型に囚われすぎず、ファッションは楽しんでこそ!ですよね。
みなさんの少しでも参考にしていただけたら嬉しいです☺︎

Hikari

\ お仕事コーデとリアルなワーママライフを発信中! ぜひ遊びに来てください♪ /

What's New

Read More

Feature

Ranking