美女組No.123Mariのブログ

No.123 Mari

会社員

娘(13歳)と息子(11歳)、夫を連れて6年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融会社員、週末はMBA学生。

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

インスタグラム @ No.123Mari

香港最大のパワースポットへ。気から「きれいになる活」

2017年4月14日
風水を大事にする香港での最大のパワースポットはどこ?
今回向かったのは東涌(トンチョン)というところ。行き方は色々ありますし、MTRという地下鉄で行くと早いし安いのですが、今回はフェリーで梅窩(ムイオー)という港町まで向かい、その後バスというコース。
少し日帰りの旅にでも出た感じで楽しいです。
30分くらいですぐに梅窩へ。ついた港には古い英国時代のポストが現代の郵便カラーに塗りたくられてました。
こういうぶっきらぼうなところと新しく作り変えるのではなく、やっつけな作業が香港らしいなと感じますw
さあ着きました!圧巻の大きな大仏。こちらは階段を登って近くまで行くこともできますが、今回はハイキングの予定だったので断念。でも最大パワースポットはこちらではない!

近くには山小屋みたいな屋台がたくさんあって、湧き水で作る豆腐花(豆腐のデザート)が有名なようでした。
私たちが着いたのは朝だったので普通に麺をいただきましたよ。

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords