働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


【フットケア】サンダルの季節到来!自宅でかんたんホームケア

ファッションはすっかり春仕様。素足にパンプスやミュールなこの頃。自宅で素足の準備はじめませんか?
こんにちは☺︎ MIKIです♡

最近は春らしく暖かい日も増えてきましたね。

コートが不要なぐらい、すっかり春らしい装いに。

足元も素足にパンプスやミュールになりました。

冬の乾燥でガザガサの足元を慌てホームケアしました。
フットケア ホームケア
まずはこの3点で完璧なフットケア対応できます!
ホームケアでも、とても効果があり足はスベスベに。

今日はいつも使用しているフットケアをご紹介したいと思います。

Dr Scholl

ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー

ドクターショール フットケアケア
お風呂上がりがおすすめです!
お馴染みのドクターショールの角質ケア。
お風呂上がりの柔らかくなった踵に使用してます。

これで一気にガサガサ踵がツルツルに♪

now foods

argan oil

argan oil
iHerbで購入。
かかとの角質ケアの後はもちろん毎日お風呂上がりはこのオイルで保湿しています。

以前、旅行でこのオイルを持たずに過ごしたらすぐに踵がガサガサになってしまったぐらい...

アルガンオイル純度100%の良質なオイルなのになんと1200円!!!

足元以外も濡れた髪にオイルをつけたり乾燥がひどい時などは顔にも使っていてとっても万能なオイルです。
このオイルの詳細はブログ下のリンクよりご覧いただけます!↓↓↓

Foot Mask

【フットケア】サンダルの季節到来!自宅でかんたんホームケア_1_4
こちらもiHerbで購入!なんと270円!!
最後に2週間に1度ほどこのフットマスクをしています。

写真のマスクはiHerbで購入しましたが、ドラックストアや100均にも売ってます。
  • 【フットケア】サンダルの季節到来!自宅でかんたんホームケア_1_5-1

    靴下が2枚入ってます。

  • 【フットケア】サンダルの季節到来!自宅でかんたんホームケア_1_5-2

    マッサージして20〜30分放置

靴下型のマスクを履いてマッサージして放置。

TVや読書しながら気軽にできるのもうれしいです。

我が家は床暖房で温まった床の上でホームケア保温しながらマスクするとサロンでケアしてもらったかのようにツルツルになります♪

いかがでしたか?

どれも簡単なホームケアですが効果はサロン並み!

これでいつでもサンダルやミュールを楽しめますね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!