働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

旅するファイナンシャルプランナー ノマドママ

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間150泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


デパコス並みのクオリティに驚愕!プチプラコスメ 目元編

アラフォーのたるみがちな目元にもメイクしやすいアイライナーなどなど。思わずリピートしたくなるコスメが1000円台で購入できちゃいます!
こんにちは!MIKIです☺︎

旅先にメイクポーチを忘れるという大失態をおかした際に飛び込んだドラッグストア。

そこで出会ったプチプラコスメがとっても優秀でそれ以来何度もリピートしています。

最近のドラコスって本当に進化してますよね!
ドラコス
ドラックストアでも気軽に買えるこの3点!

メイベリン

LASHIONISTA

その中でも特に活躍しているのがお馴染みメイベリンのマスカラ。

「塗るマツエク」とのキャッチコピー通り、マツエクを付けたようにしっかり長さも出て毛先が枝分かれせずにカールも長持ち!
メイベリン ラッシュニスタ
長さが出てもダマにならないのです!
そして、このカーブしたブラシがとっても使いやすい!

日本人の女性に合わせてコンパクトに設計されているようで、
私のように奥二重でも目頭や目尻部分や
下まつ毛にも付けやすい構造になってます。

さらにさらに、あくびをして涙がでても全然滲まないんです。

通常、プチプラ価格帯のマスカラはやっぱりにじんだり、毛先がパサついたりダマになったり、お値段相応の使い心地でしたがこのマスカラは全てクリア!

これを使いはじめて以来リピートしてます。
メイベリン ラッシュニスタ
このカーブが塗りやすい!
お湯でスルンとオフできて本当にパーフェクトです。

カラーはブラックに加え、限定色のチェリーブラックもアラフォーメイクには柔らかく馴染みそうで気になっています。

ラブライナー

LoveLinerLiquid

お次はアイライナー。

この「ラブライナー」は今まで知らなかったブランドでした。

ドラックストアーで慌ててメイク用品を買ったので、@COSMEのリキットアイライナーなー部門1位というのをみてさっとカゴに入れたぐらい!!!

でもさすが1位を獲得しているだけあって、納得の使用感です。

デパコス並みのクオリティに驚愕!プチプラコスメ 目元編_1_4
プチプラコスメランキングではいつも上位入りしてます。
最初アイラインを引いた時の印象は、
「筆のコシがしっかりとしていて、何、これ、アイライン引きやすい!!」
と第一印象から他のアイテムとの違いを感じました。

アラフォーになると瞼もたるんでくるので10年前に比べて、アイラインも引きにくくなるというお悩みあると思います。
しかし、しっかりとしたコシのある筆でかすれることなくシャープなアイラインを引くことができます。
ラブライナー
筆がなかなか優秀
また、液ぶくみもなく最後まで均一にラインが引けます。

こちらもカラーはブラックに続き、ブラウンをリピートしていますが、ミルクティーブラウンというカラーが気になっています。

ブラウンよりもっと柔らかいブラウンで春らしいヌーディーな目元が演出できそうですよ!

AVANCE

LashSerumEX

最後に以前ブログでもご紹介したまつげ美容液の「AVANCE」

プチプラ価格ですが、まつげがかなりフサフサになりました。
(あくまでも個人的な感想です。)

まつ毛美容液をお試ししてみたい方にはトライしやすい価格帯です。
ドンキホーテなどで購入できるようです。
まつ毛美容液 無印良品
以前ブログでもご紹介したお二方。

無印良品 携帯用アイラッシュカーラー

そしてもう一つは無印良品の携帯用のアイラッシュカーラー。
お値段わずか390円!!!(しかも替えゴムまで付いてます)

とてもコンパクトなのでポーチに入れても邪魔になりません。

旅行の時にも便利ですよ。
いかがでしたか?

全て身近なドラックストアで1000円台のものばかりです。

是非、お近くのドラックストアで探してみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!