働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

人生を楽しむための整理アドバイザー・アンジェ

職業:整理収納アドバイザー
My favorites: お片づけ(整理)、子育て・教育、美味しいものを食べること、おしゃべり

身長:160cm

季節を感じる和菓子 桃の松露

別れ際に渡された手土産。 大人の気遣いを感じる素敵なお菓子でした。
もう3月になりましたね。
3月3日はひな祭り!

我が家は息子なのでお雛様を持っていません!笑

以前はひなあられを一緒に食べたり、園や学校から持ち帰る作品のお雛様を飾ったりしていましたが、中学生になるとそういうイベント事が減るものです。

最近は外出自粛でなかなか季節を感じることができなくって、少し寂しささえ感じていましたが、
季節のお菓子で目や味わいで季節を感じることができることに素敵な女性の行動で気がつかされました。
季節を感じる和菓子 桃の松露_1_1
ランチの帰りがけに、手土産を頂きました。
帰って開けると春のお菓子。
季節を感じる和菓子 桃の松露_1_2
嬉しい心遣い!
私もそんな女性になれたらイイなぁと思えた瞬間でした!
亀屋良長『桃の松露(もものしょうろ)』
松露というのは、漉し餡の玉の周りを、すり蜜でコーティングする伝統的な和菓子

カリっとした糖衣の中には、桃のピューレを加えた白餡が入っていて、ほんのり桃の香りがします。

まさに目で楽しんで、春を感じることができました!
桃の花が咲くのはまだ先ですが、
季節を感じられて素敵な時間になりました。
アンジェ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!