美女組No.193 miko
No.193 miko
174cmののっぽ。メンズライクな服が好きです。
身長:174cm
職業:会社員
My favorites:最近ハマっているのはヴィンテージ服探し。大学時代はフランス文学専攻。食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

Instagram:branche527

この春、大振りイヤリングにハマり中!

今期は大振りなイヤリングにハマっています。小さい頃母の鏡台からイヤリングを出して、ひっそりとはめてた事を思い出します…
こんにちは!mikoです。


この春は大振りのイヤリングにハマっております。


ピアスホールが開いているので、必然的に今まで耳元を飾ると言ったらピアス一択。


昔母のイヤリングを拝借してつけたことがあった時に、あまりにも耳たぶが痛くて痛くてすぐにはずしてしまった…という苦い記憶もあり、イヤリングが苦手だったんです。


そんな私がなぜ突如としてイヤリングにハマり出したのか…


理由の1つ目は、大振りのピアスがしたくても金属アレルギーなので、10金以上のものでないとアウト。そんな大振りの10金越えピアスは予算的に買えん!ということ。


理由2つ目は、耳たぶに優しいキャッチが増えていること。シリコン製でクリップ方式のキャッチだと比較的耳たぶへのダメージが少なめなのです。


理由3つ目は、比較的素材が軽いイヤリングが増えていること。シリコンキャッチの優しさと相まって、痛み軽減。


理由4つ目。選ぶ服がシンプルになってきたこと。シャツとパンツというシンプルなコーディネートが好きなのですが、そんな時に一点大きいアクセサリーをするとよいアクセントになるのです。


そんなこんなな理由で、この春はすでに3つも購入してしまいました。


FRANCINE BRAMLI PARIS(フランシンヌブラムリパリ)

この春、大振りイヤリングにハマり中!_1_1
こちらはトゥモローランドにて購入。


大きめのビーズを使ったイヤリングがお得意なブランド。ホワイト、ベージュ、ブラックなどベーシックなカラーのイヤリングも豊富で使いやすいです。


UNITED ARROWS green label relaxing

この春、大振りイヤリングにハマり中!_1_2
プチプラで、2,000円ほど。

楽天で「あと少し買い足すと割引クーポンが使える」となった時に、追加でポチリとオンライン購入。


IRIS 47(イリス フォーセブン)

この春、大振りイヤリングにハマり中!_1_3
大きめのフープピアスが欲しくてZOZOで購入。


シルバーもあり、夏はシルバーの方が合わせやすそうですね。


アラフォーともなると服がシンプルすぎると地味に見えたりするので、少しでも華やぎを!という気分の表れなのでしょうか。


大きなアクセサリーをつけると気分も上がりますしね。


これから夏に向かうと洋服もどんどんシンプルになるので、ますます大振りのイヤリングが活躍してくれそうです。


Instagramもやっておりますので、お気軽にフォロー下さい!
下の画像をクリックするとInstagramのページに飛べます。

What's New

Read More

Feature

Ranking