働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

自分らしくファッションも人生も楽しみたい。

職業:美容メーカー インハウスデザイナー
My favorites:趣味:食べること。イラスト。写真。音楽鑑賞。バイクetc..

はじめまして!雪千代です。いつも好奇心旺盛な43歳です。昔から変わらずのカジュアルファッション好きで、40代からは大人が素敵に見えるカジュアルファッションを目指して日々研究中です。よろしくお願いします^^

身長:171cm

お財布を新調しました☆

お財布を新調して運気UP♪デザイン性と機能性で選んだお財布のご紹介です。
おはようございます!雪千代です。

本日珍しく朝からの更新です😊

早いもので明日から4月になりますね🌸

新年度は気持ち新たに運気UPを込めて新しいお財布と共に過ごすと自分の中で決めていました😊
そして新調したお財布がこちら。
お財布を新調しました☆_1_1
Maison Margiela レザー ポッパー ウォレット
高さ 10.5 cm 幅 9.0 cm 奥行き 2.0 cm
シンプルでカッコいいスマートなものを見つけていたのですが、こちらはまさにその通りのお財布でした。
  • お財布を新調しました☆_1_2-1

  • お財布を新調しました☆_1_2-2

  • お財布を新調しました☆_1_2-3

パッケージも至ってシンプルで洒落てます♡
色んなお財布をネットで吟味しつつ最終的な候補がこちらのお財布でした。

そして実際に触ってみて、質感も素晴らしいと思ったのでこちらに決めました。

カラーはどんな格好とも相性の良いブラック。

他にグレー、ホワイト、限定カラーのスカイブルーがあります。
スカイブルーが実際に見たときすごく綺麗な色味だったので悩んだのですが、
ここはブレずに(ちょっとブレそうになったけど)前から決めていたブラックにしました。
お財布を新調しました☆_1_3
高級感あるエンボスレザーと裏側にはマルジェラおなじみのホワイトステッチが施されております。
私がこちらのお財布を選んだ理由はデザインだけではなく下記の機能面でもクリアしていたからです。

・二つ折りで薄型のコンパクトサイズ
・カードスロット数は2つ以上
・小銭入れがある
お財布を新調しました☆_1_4
サイズや形に関して、コンパクトさというのは今回お財布を変えるにあたり1番のポイントでした。

キャッシュレス化が進み、ほとんど現金を扱わなくなった今
長財布という選択肢はありませんでした。
お財布を新調しました☆_1_5
カードスロットは左に4つとコインパースの下に1つ。
多すぎず少なすぎない自分に丁度いいカードスロット数も選んだ理由の1つ。
お財布を新調しました☆_1_6
そして小銭入れは当初思い切ってなくてもいいかなとも思ったけど
やっぱりまだないと少し不安だったので小銭入れは選ぶときのポイントに入れました。
お財布を新調しました☆_1_7
ここ最近まだまだ現金は持っておくべくだと感じたのは、
現金でないと支払いができない場合があること。

例えば、以前コンビニに粗大ゴミ回収券を買いに行ったときのこと。

コンビニまでだし携帯で簡単に支払いを済ませようと
携帯1つだけ持って混んでる中レジに並んでいざ券を買おうとしようとしたら
店員さんに「現金でないと購入できません」と言われてしまいショック>_<

粗大ゴミ回収券などの区や市が発売するものはさすがにキャッシュレスでは無理でした。

というわけで、まだ現金を持ち歩くのは大事だなと。
とは言っても財布の形が崩れるのが嫌なので極力小銭はたくさん持ち歩かないようしたいです😅
お財布を新調しました☆_1_8
機能面も備わってこの薄さ✨

小出かけバッグにも入れやすいです😊
お財布を新調しました☆_1_9
いかがでしたでしょうか。

今回は新たに新調したお財布のご紹介でした^^
本日も最後までお読みいただきありがとうございました☆
インスタグラム更新中です♪
よかったらフォローをお願いします^^
↓↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!