働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

ユニクロ この春大活躍の優秀アイテム【40代 私のクローゼット】

ユニクロのメンズで見つけた、女性にお勧めのコスパ最高のジャケットとスエットをご紹介します。
こんにちは、emiです☺

長袖Tシャツを見に行ったユニクロにて、
春にピッタリの素敵なアイテムをメンズで見つけたのでご紹介します。

ちなみにこの時期なのに、JでもUでもない、通常の商品です。 笑
ユニクロ この春大活躍の優秀アイテム【40代 私のクローゼット】_1_1
ユニクロ
ウオッシュ ユーティリティージャケット ※メンズ
オリーブ
¥3,990

スウェット ※メンズ
ナチュラル
¥1,990
このタイプに少し似たジャケットがMarisol4月号の着回し企画で取り上げられていました。
同じイメージで取り入れられそうです。
ユニクロ この春大活躍の優秀アイテム【40代 私のクローゼット】_1_2
ユニクロ この春大活躍の優秀アイテム【40代 私のクローゼット】_1_3
ユニクロ この春大活躍の優秀アイテム【40代 私のクローゼット】_1_4
内側にもポケットが付いていて、ペラペラではなく、しっかりした作り。
実物は写真よりももう少し濃い目のオリーブグリーンです。

試着室で着た時に、この値段でこのクオリティーとは!!と久しぶりに感心してしまいました。

オリーブやカーキのジャケットが一枚あると、
コーデの幅が広がるので春をさらに楽しめそう。

好みもあると思いますが、このタイプはジャストサイズで着るよりも少しゆったり目で羽織るのが良いかなと思います。
ユニクロ この春大活躍の優秀アイテム【40代 私のクローゼット】_1_5
ユニクロ この春大活躍の優秀アイテム【40代 私のクローゼット】_1_6
ユニクロ この春大活躍の優秀アイテム【40代 私のクローゼット】_1_7
ちなみに、このスエットの首元にあるVの部分「Vガゼット」と言うそうで、伸びやすい首まわりの生地を補強したり、汗止めの役割があるとされています。

ユニクロ この春大活躍の優秀アイテム【40代 私のクローゼット】_1_8
スエットはごくシンプルな形。リブ以外は綿100%です。
ルームウエアや、ワンマイルで着るような、無地のナチュラルカラーが1枚欲しかったのでユニクロ価格で見つかって嬉しさ倍増でした。
思っている以上にメンズに優秀なアイテムがあったので、これからも「質の良い物を長く」という考えは変わりませんが、プチプラアイテムも、本当に気に入ったものであれば全体のバランスを考えながら柔軟に取り入れていきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!