美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

20年ぶりに(笑)デニムを新調しました!

デニム穿かない派だった私が、なんと20年ぶりに買った一着はトレンドの超フレア!
 私自身、顔タイプがエレガントタイプ(大人顔でカジュアルが苦手なタイプ)なこともあり、どう転んでもカジュアル要素が強くなってしまうデニムは苦手中の苦手。
 「デニムは穿かない!」と決めており、それはそれで自分スタイルとして確立していたのですが、この春、久々に心ときめくデニムと出会ってしまいました。
 トレンドど真ん中のフレアデニムです。
20年ぶりに(笑)デニムを新調しました!_1_1
 153cmの私が、大幅に裾上げしてもらってもフレアのラインが消えることないくらいの(笑)、大胆なフレアです。本来、裾も白ステッチのところ、カジュアル感を減らすため、同色の糸にしてもらいました。
 仲良くさせていただいている浜松市のブティックで、一目惚れして購入した一着。
 UNDICI NOVE(ウンディッチ・ノーベ)というブランドのもので、デザイナーは、数々のフェミニン系ブランドでディレクターを務めた林秀三さん。大人女性の体のラインを理解し尽くしたデザインが秀逸です!
 
 デニムを敬遠していた私が購入に至った決め手は、生地の柔らかさと、大胆なフレアのライン。女性らしさが生まれ、カジュアル感がかなり少なくなります。
 よくよく考えてみたら、デニムを新調したのは、なんと約20年ぶり!!
 生まれた子が成人するまでの間、デニムをはいていなかったと思うと、なんだか感慨深いです・・・(笑)
 
 基本的には、デニム自体は何にでも合うアイテムだとは思いますが、なんと言っても私にとっては20年ぶりに着用する着慣れないアイテム。そんなときのコーデは、冒険せずに得意な色、形のアイテムと合わせるのが鉄則だと思っています。
20年ぶりに(笑)デニムを新調しました!_1_2
 トップスは最近トゥモローランドで購入した黒のブラウスです。
 私は骨格ウェーブなので、首元のギャザーとリボンで上半身にボリュームを置いて、上重心に持って行くのが着痩せのポイント。
  • 20年ぶりに(笑)デニムを新調しました!_1_3-1

  • 20年ぶりに(笑)デニムを新調しました!_1_3-2

 フレアデニムでフェミニンな印象が出るので、全体のコーデはダークトーンでまとめてバランスを取ります。
 シンプルな黒ニットにネイビーのスプリングコートを羽織って。
 この春から初夏にかけて、この一着で20年ぶりのデニムスタイルを楽しみたいと思います!
(ウンディッチ・ノーベの取扱店はまだ少ないようですが、私はこちらのお店で買いました。気になる方はお問い合わせくださいね↓)
ファッションコンサルティングブログでは、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

What's New

Read More

Feature

Ranking