「デニムは穿かない!」と決めており、それはそれで自分スタイルとして確立していたのですが、この春、久々に心ときめくデニムと出会ってしまいました。
トレンドど真ん中のフレアデニムです。
UNDICI NOVE(ウンディッチ・ノーベ)というブランドのもので、デザイナーは、数々のフェミニン系ブランドでディレクターを務めた林秀三さん。大人女性の体のラインを理解し尽くしたデザインが秀逸です!
デニムを敬遠していた私が購入に至った決め手は、生地の柔らかさと、大胆なフレアのライン。女性らしさが生まれ、カジュアル感がかなり少なくなります。
生まれた子が成人するまでの間、デニムをはいていなかったと思うと、なんだか感慨深いです・・・(笑)
基本的には、デニム自体は何にでも合うアイテムだとは思いますが、なんと言っても私にとっては20年ぶりに着用する着慣れないアイテム。そんなときのコーデは、冒険せずに得意な色、形のアイテムと合わせるのが鉄則だと思っています。
私は骨格ウェーブなので、首元のギャザーとリボンで上半身にボリュームを置いて、上重心に持って行くのが着痩せのポイント。
シンプルな黒ニットにネイビーのスプリングコートを羽織って。
この春から初夏にかけて、この一着で20年ぶりのデニムスタイルを楽しみたいと思います!