アイロンがけしたようなツルツル肌に! 5分でできるディセンシアのシワ対策マスク【マーヴェラス原田の40代本気美容 #392】

5分でケアが完了。敏感肌コスメのディセンシアから誕生したのは、大人気のシワ改善オイル美容液をなんと!60回分も閉じ込めた超密着型フェイスマスク。花粉に紫外線、さらにマスク荒れ、とさまざまな刺激によるシワリスクに囲まれた今年の春の肌にこそ、攻めのケアが必要です。
ディセンシアのアヤナスの新作はシワを改善するシートマスク

肌が敏感に傾いたときの強い味方、といえばディセンシア。そのエイジングケアライン・アヤナスから新作がリリースされました。なんとこちらは、2019年の発売以来ヒットし続けているリンクルO/L コンセントレートのフェイスマスクです。

ディセンシアのアヤナスリンクルO/Lコンセントレート

シワ改善有効成分・D-リンクルアミド配合で敏感肌でも攻めのシワケアができる、薬用オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」については以前の記事で詳しくお伝えしているので、ぜひそちらも参考にしてくださいね。

ディセンシアのアヤナスシリンクルO/Lコンセントレート60回分のシートマスク

話を新作に戻しましょう。なんとこちらのフェイスマスク、1枚に約60回分の使用量の美容液がギューッと閉じ込められているんだそう。リンクルO/L コンセントレートも、全顔に使えるため愛用していますが、60回分を一気にとは……なんと贅沢。

今は季節の変わり目で、肌がゆらいでいる方も多いと思います。そんな敏感フラグが立っている肌にもこのマスク、優しいんです。なんと、5分使うだけでケアが完了するという時短っぷり。なるべく刺激を与えたくない、でも今あるシワ悩みも定着する前にケアしたい! そんなジレンマに答えてくれる、うれしいアイテムです。

アヤナスのリンクルO/Lフェイスマスクコンセントレートのシートはちょっと小さめだけどよくのびる!

では、さっそくお試し。

袋から取り出した最初の印象は「このマスク、小さくない?」でした。私の手が大きすぎるのではありません(笑)。本当にこのマスク、小さめサイズなんです。小顔の方ならいけるかもしれませんが、キッズ向け?と思うような大きさ。

ところがこのシート、びっくりするほど伸びるんです。鼻の横を押さえて外側へと引っ張ると、ぐーっと伸びてピタリ。隙間なく吸いつくように密着し、浮きやすい目尻や口角も空気の入る隙がありません。この密着度なら、美容成分も短時間でしっかりと肌に送り込んでくれそうで頼もしい! ちなみに、顔のすっきり印象をサポートするゲットウ葉エキスも配合されていますので、とくに顔の下半分は意識して斜め上に引っ張って装着するのがおすすめです。

ディセンシアのアヤナスシリンクルO/Lフェイスマスクコンセントレートは残り液をデコルテに使って

バンテージのような密着感の持続はもちろんのこと、シートにひたひたに含まれた美容液がたれることもなく、マスク中も快適! 液含みがいいシートゆえ袋の中にもあまり美容液が残ることもありませんが、絞り出してシワが気になる首やデコルテにもしっかりおすそ分けしちゃいましょう。

なんてしているうちに、あっという間に5分経過。マスクをはがした後の肌は……とってもなめらか、まるでアイロンをかけたかのようにツルッツル! たった5分でこの手ごたえは素晴らしいです。もちろん翌日もメイクノリ上々。夕方になってもパサつかず、小ジワにファンデーションがたまるようなこともありませんでした。

ディセンシアのアヤナスシリンクルO/Lフェイスマスクコンセントレートは敏感肌でも使えるシワケアマスク

使用の目安は週に1、2回程度とのこと。それ以外の日はぜひ、美容液のリンクルO/L コンセントレートで継続的なシワケアを続けたいものです。その日に刻まれた浅いシワをこまめに退治すれば、未来のシワはそれだけ減るはず。マスクに花粉に紫外線、とさまざまな刺激を受けてシワリスクに囲まれた春の肌。肌に優しいのに攻めのエイジングケアができるディセンシア アヤナス。ぜひトライしてみてくださいね。

アヤナス リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート 1枚入り×6包 ¥7150/ディセンシア

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking