働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

【ヘアケア】こってり炭酸泡で癒されていたらうねりが改善していました

PR
花王「セグレタ プレミアムスパフォーム シャンプー&コンディショナー」、お試しさせていただき7日目……!
うねりとは無縁だと思っていた20代、「うねってるな?」と気づき始めた30代、「うねりなんてアイロンまたはストパーで解決よ」と問題から目を逸らし金に物を言わせはじめた30代後半そして今40歳(すべて個人的見解です)。

髪にまつわる日常の動作と言えば、濡れた髪をワーッと乾かす→ストレートアイロンで軽く伸ばす→オイルをつけて終了☆(朝シャン派です)。
うねりについて深く悩みはしていなかったものの、確実にそれは起きており、しかもうねりを治すなら乾かすときにブラシで髪を引っ張るなどしないとダメでしょう、それ時間的に無理でしょう、と思い込んでいました。

もっと言うと、パサつき、ハネ、まとまらないに至っては日常茶飯事。悩んでも仕方ないので悩まない、の域に達しておりました。
【ヘアケア】こってり炭酸泡で癒されていたらうねりが改善していました_1_1
花王「セグレタ プレミアムスパフォーム シャンプー&コンディショナー」
今回、花王様からお試しの機会をいただいた、花王「セグレタ プレミアムスパフォーム シャンプー&コンディショナー」。こちらを使うことで大人のパサつく髪をまとまりのよい艶髪へ導くとおっしゃるではないですか……。

ちょっと改善されたらいいな……くらいの気持ちで、その割にはいただいたその日からそそくさと使用し、本日7日目。
  • 【ヘアケア】こってり炭酸泡で癒されていたらうねりが改善していました_1_2-1

    今年1月

  • 【ヘアケア】こってり炭酸泡で癒されていたらうねりが改善していました_1_2-2

    今年4月1日。(セグレタを使用して7日目)

みんなー! ラクしてここまできましたYO!
どちらの写真も、髪を櫛でとかしたのみ。だいぶうねり・ハネがなくなり、ストンと落ち着いている気がしています。効果は個人の髪質によるものですが、いつもの動作を変えることなく、ここまで髪質が改善されるなら大満足です。
最後に、肝心の使用感を。
とっても贅沢な炭酸泡なので、ムース感覚で楽しいのに加え……
・頭皮上で泡立てる必要がないので頭全体にやさしい(摩擦が最小限)
・目安となる分量がわかりやすい
・泡が髪に密着し、「効いている」感が実感できる
・コンディショナーは髪になじませるとクリームに早変わりしなじませやすい。
・このコンディショナーを手に乗せたら、髪の毛を手のひらで挟んで合掌。
 祈りのポーズのごとくギュッと押し込んでいくのが重要。
自然に韻を踏んでしまいました……。
しっとり感が強めなので、乾燥が気になる方にもおすすめです。

これまであきらめてきた髪質も、少しでも改善されるとなんだか心が軽くなりますよね。
いつものお風呂で、もこもこ泡で髪を包んでスパ気分、いかがでしょうか。
または「セグレタ 炭酸泡」で検索っ。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!