働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

プチプラでも長年愛用できる理由とは。【40代 私のクローゼット】

ファストブランドで購入して、長い間スタメンとして活躍しているアイテムをご紹介。次回の購入に生かすために、長く着られる理由を考えてみました。
こんにちは、emiです☺

皆さんもお持ちではないでしょうか、「プチプラで軽い気持ちで買ったのに、思いのほか長年大活躍のアイテム」
私のクローゼット内でその代表がこちらのジャケット。
プチプラでも長年愛用できる理由とは。【40代 私のクローゼット】_1_1
数年前にZARAで確か¥15,000位で購入しました。
カラーは茶系とグレー系が混じったような色。
裏地付きです。

非常に気に入っているので、新たにこういう系統のジャケットを探そうという気になりません。
ずっと着ているのはなんでかなぁと改めて考えてみました。
・色が合わせやすい
・ボトムを選ばない
・インナーを変えて春、秋、冬と着られる素材感
・主張しすぎない細かいチェック柄
・通勤でもプライベートでも着られる
・流行に関係なくフィットするサイズ感
・ここしばらくダブルボタンのジャケットが定番になってきている
・安っぽく見えない 
また、プチプラのニットやカットソーだと、ある程度着るとどうしても劣化してきてしまいますが、ジャケットはしょっちゅうクリーニングするものではないということもあり、長く持ちます。

サイズ感は、肩はジャスト、身頃は少しゆとりがあり、丈は長めです。
プチプラでも長年愛用できる理由とは。【40代 私のクローゼット】_1_2
プチプラでも長年愛用できる理由とは。【40代 私のクローゼット】_1_3
服自体はベーシックに、シーズンごとで小物を変えて楽しむのが好きです。

もしこちらのジャケットが寿命を迎えたら、同じようなポイントに重点を置いて探したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!