『さまざまな雑誌が大人のジュエリー選びについて紹介する中で、
私は、"頑張って、身の丈よりも大きめのダイヤモンドを買う"という提案をしたいと思います。』
と、語られていたのを憶えています。
私も、よくリングを買っていたジュエリー問屋さんで
「ジュエリーは背伸びぐらいを買うのがちょうどいいのよ。
すぐに身の丈に合うようになるから。今ぴったりなやつはお勧めしないわ。すぐに飽きるよ。」と言われたことがあったから。
だいぶ背伸びしたけど、すぐに年齢というか、貫禄が追いついて(笑)
お出かけ気分の時は色々選ぶのだけど、日常使いになっているのがこの2つ。
とりあえずコレを着けてたら安心!みたいな。
左手人差し指にインフィニティデザインのリング、
右手中指にhum定番のチェーンリング。
これさえあれば、プチプラ服もデニムな毎日も格上げ気分です。
てか、ここだけが唯一小マシなんですが(笑)
つけ心地にぴったりハマります。
“「humが理想とするエターナルなスタンダード」〈ハムエタ〉
〈ハムエタ〉とは、ブランド名のhumとエターナルを掛け合わせた造語。
昔から身にまとっているような安心感がありながらも、
どこか新しさが感じられ、さりげないけどつけ心地も良い…そんなこだわりを反映したジュエリー。”
そう、安心感があります♡
肌に吸い付くデザイン、日常使いにピッタリなパヴェダイヤ、
白光りして目立ちすぎない、アンティークな雰囲気のブラウンダイヤ、
無骨で存在感があるチェーンの経年変化。
なんだか背伸びでもったいなく感じ、余り使えてなかった時期もありましたが、ここ1〜2年は毎日肌身離さずです。
忘れた日は裸気分(笑)