3000円でお釣りがくる! SALONIAの持ち歩けるマイナスイオンブラシ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #394】

髪がツルサラ、しっとりまとまる! 細い髪も絡まず、スルンとくせのつきにくい髪に。小さなボディにこだわりを詰め込んだSALONIAのブラシは、常にポーチに入れておきたい美髪の守り神です。
SALONIAのスクエアイオンブラシとMarisolの特別付録のマリハのポーチ

本日はMarisol5月号の発売日。皆さま、もうチェックしていただけましたか? 今回の特別付録は「マリハ」のFLOWERフェミニンポーチ。ふっくら柔らかいのにしっかりとしたつくりで、口の部分にワイヤーが入っているから置いて使っても楽々! 容量もたっぷりです。マリハの新作ドレスの柄から生まれたピンクのフラワーモチーフと金具のゴールドが大人っぽくて、私もさっそく使っています。

というわけで今回は、そんなマリハのポーチにも忍ばせられるSALONIAのコンパクトな美アイテムをご紹介します。

SALONIAのスクエアイオンブラシ

こちら、何だと思いますか? 実はブラシなんです。しかもマイナスイオン機能搭載。

SALONIAのスクエアイオンブラシはふた付きで持ち運びに便利

サイズは6.5センチ四方、厚さ4センチ。ブラシ部分を守るふた付きだから、持ち歩きに便利です。

SALONIAのスクエアイオンブラシはマイナスイオン機能搭載

ブラシの中心部分に穴がありますよね。ここからマイナスイオンが発生するんですって。

SALONIAのスクエアイオンブラシはブラシが多層構造

構造もこだわっています。斜めから見るとわかるのですが、ブラシのピンが高くなっていたり低くなっていたり……長さが異なっているんです。これがスムーズにとかせる秘密。長いピンが髪の絡まりやもつれに入り込んで絡まりをほぐし、短いピンが表面の髪を整えて広がりを抑え・まとめてくれるんです。そこにマイナスイオンがプラスされれば、まとまりのいいサラツヤの髪に仕上がるというわけ。

SALONIAのスクエアイオンブラシは電池で稼働

単4電池2本で稼働するので、重さもそれほどではありません。サイドのこのスイッチをONにするとマイナスイオンが発生するのね、と起動するとなんと!ブラシが震えだしました!

実はこのブラシには、もうひとつ機能があるんです。それは毎分7000回という音波振動。これがさらにブラッシング時の摩擦を抑えてくれるんです。ダメージがあって引っ掛かりやすい髪やもつれやすい細い髪も、この振動と多層構造ブラシがサラサラにほぐしてくれます。ブラシに抜けた髪が絡まって残らないのが、何よりの証拠。これは通勤中の春風で乱れた髪にも、ジムでの運動後のもつれ髪にも効果てきめん! そしてこのブルブル、こわばった頭皮にも良さそうな気もします(笑)。

SALONIAのスクエアイオンブラシはブラシ部分を外して洗えるからいつも清潔

ブラシ部分が取り外せるので、洗って清潔に使い続けられるのもうれしいポイントです。またこちら、夜眠る前に使うのもおすすめ。髪の手触りをツルサラにしてくれるし、ドライヤーでボワッと広がった髪もとかせばすんなり、まとまりアップ。しかも、翌朝の寝ぐせも抑えてくれるような。

朝のスタイリング前、特にヘアアイロンを愛用の方は巻く前にこちらをぜひ。逆に、巻いた後にさっとこのブラシで髪をとかすとナチュラルな仕上がりに。巻き髪に抜け感を出したいとき、覚えておきたいひと手間です。

SALONIAのスクエアイオンブラシは税込みで3000円以下のプチプラ美容家電

朝昼晩、心地いい髪を保てるSALONIAのスクエアイオンブラシ。これで3000円以下だというのだから驚きです。カラーはブラックとホワイトの2色。お家用とお出かけ用、2つ持っていてもいいかもしれません。SALONIAは誰でも気軽にシンプルに美容を楽しめて、続けられるアイテムをいろいろ手がけているブランド。ハンディでお手頃プライスのヘアアイロンをはじめ、操作簡単で1万円台の美顔器なども手がけていますので、ぜひバラエティストアなどの店頭、そしてサイトもチェックしてみてくださいね。

SALONIA スクエアイオンブラシ(電池別売り)¥2728/株式会社i-ne

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking