角栓を溶かしてくずす新処方。SUQQUの大人気毛穴ケアが10年ぶりのリニューアル【マーヴェラス原田の40代本気美容 #393】

1回使えば、ざらつきもくすみもなかったことに⁉ 大人の毛穴を目立たなくするSUQQUのロングセラーが10年ぶりに進化。驚くほど清らかでなめらかな肌へと導くクレンジングセラムは、毛穴ケアの新定番に決定です。
SUQQUのポアクレンジングセラム

大人の肌悩みは数あれど、鏡をぐっと顔に近づけた時ダントツで気になる毛穴開いてたるんで、ちょっと油断すれば黒ずみが蓄積! 保湿やブライトニングだけでは解決できない難題ですよね。

そんな毛穴問題の解決策として長きに渡りベストセラーの座をキープしてきたSUQQUのポア ピューリファイング エフェクター N。「使い続ければ毛穴がなくなる!?」と絶賛された大人気アイテムが、なんと10年ぶりにリニューアルしたんです。

SUQQUの新作毛穴ケアはポアクレンジングセラム

その名はSUQQU ポア クレンジング セラム。長く愛されてきたアイテムをリニューアルするのはかなりの決断だと思うのですが、今までのファンも必ずや捉えて離さない素晴らしい完成度の高さです。

進化の秘密は、新処方の採用。角栓を「溶かして」「崩す」メルティング クリア処方により、肌のバリア機能を乱さずに毛穴詰まりをオフ。この角栓への強力アプローチに加えて、肌表面の余計な皮脂や古い角質も汚れもろともスッキリ除去してくれるというわけです。

SUQQUのポアクレンジングセラムはポンプタイプ
小鼻などピンポイントに使いたいとき適量が出せる、便利なポンプタイプ。

大人の毛穴問題に立ち向かうセラムですから、スキンケア対策も万全です。シソ・カンゾウ・緑茶といった、エイジングケア成分としてもよく耳にする植物由来の保湿成分を配合。洗い上がりの肌をしっとりと保ちつつ、使い続けることで過剰な皮脂を出す必要のない穏やかな肌へと導いてくれます。

SUQQUのポアクレンジングセラムのボトルは、中身が詰まっていて重い

小鼻周りが常に気になる私、早速使わなくては! と手に取ると、小さめのボトルながらしっかりとした重みが。それだけでセラムの濃密っぷりがわかります。

SUQQUのポアクレンジングセラムのテクスチャー

テクスチャーは先代より粘度が高めで厚みを感じる、とろりと濃密なジェル状。洗顔後のぬれた肌に使います。小鼻などの凹凸にもムラなく伸び広がり、ピタッと密着。これなら角栓はおろか皮脂や汚れもしっかりと絡め取ってくれそうです。マッサージするようにしばし(何分も続ける必要はありませんが、30秒以上はぜひ!)なじませたら、洗い流してフィニッシュ。ミドルノートにSUQQUならではの三世冠(東洋蘭)を抱いた爽やかな香りもしっかりと堪能できます。

すこぶる簡単ですが、角栓への対処法が変わったせいでしょうか、1回で肌が変わるのを実感できると思います。頰に触れるとスルスルなめらか、肌に引っ掛かりがないんです! 鼻の頭も明るくつるん。目視で確認できないレベルの毛穴の詰まりが消えることで、手触りも見た目もこんなに変わるとは。清潔感のある肌に出会えます。肌がなめらかになったことで、ベースメイクのノリも向上。これはうれしい!

SUQQUのポアクレンジングセラムは4月2日より発売中

聞いたところによると、角栓ってたった5時間でできちゃうんですって(怖っ!)。これからの季節は汗やアブラの行き来も激しくなる季節。保湿もかなうSUQQUの最新セラムで朝晩抜かりなく毛穴ケアをして、清らかな美肌をかなえましょう!

ポア クレンジング セラム 50mL ¥4400/SUQQU

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking