働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

笑顔と自分らしさを大切にアラフォーライフを満喫中。

My favorites:旅行、お料理、お酒、時々ファッション

社会人の長男と大学生の次男、中学生の三男と愛犬2匹の大家族の母です。
旅行と食べ歩きが大好き。
畑で無農薬野菜も育てています。
時々自分で育てたお野菜を使って野菜ソムリエならではのお料理教室も開催中。
どうぞよろしくお願いします❤︎

身長:163cm

ぶらり鎌倉で発見したチーズ専門店。

白い外観が目印のオシャレなお店。 ヨーロッパ各地のナチュラルチーズの専門店です。
ぶらり鎌倉で発見したチーズ専門店。_1_1
ナチュラルチーズ専門店 PORTAM(ポルタム)


店内のショーケースには、たくさんのチーズがずらり。
ひとつひとつチーズの詳細が丁寧に紹介されていました。
常時60種以上のナチュラルチーズがあるようです。

これだけあると何を買えばいいのやら・・汗
結局、チーズのスペシャリストに相談です(笑)

私がお願いしたのは

赤ワインに合うチーズ
ハード系パンに合うチーズ

ザックリーーー!!

そしてスーパーではお目にかかれないチーズをお願いしました。
紹介していただいたのは、

青カビチーズと
ウオッシュチーズ。

詳しく名前やら特徴を教えていただきましたが、
帰ってすぐに食べて写真も撮り忘れ。
どれだけ食いしん坊なのか・・・お恥ずかしいです。

もちろんおいしいー♡
チーズ・ワイン・パン・ドライフルーツの無限ループ!
初心者の私でもスーパーでは味わえないのもわかりました。


好みに合うチーズや、
その時期のおすすめをおしえてくれました。
保存方法や、美味しい食べ合わせ方なども。

ぶらり鎌倉で発見したチーズ専門店。_1_2
ぶらり鎌倉で発見したチーズ専門店。_1_3
これだけの種類ずらっと並んでありました。

イートインスペースもあり、
チーズ何種類かと
ワインや日本酒、ソフトドリンクなどいただけます。
店内はとても明るく、オシャレで奥にはプールも。

またゆっくり行きたいと思います。



ぶらり鎌倉で発見したチーズ専門店。_1_4
ライトが「チーズグレーター」!!

なんて斬新でおしゃれ♡



鎌倉駅より徒歩3分。
鎌倉市役所前

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!