全20色。唇にきらめきが踊るシャネルの新リップスティック・ルージュ ココ ブルームに夢中【マーヴェラス原田の40代本気美容 #395】

圧倒的なツヤと鮮やかな発色、そして柔らかな立体感。唇にのせた瞬間から気持ちが弾み、自信が高まる。「口紅」が女性にとってかけがえのないアイテムだと再認識させてくれるシャネルのルージュ ココ ブルームは、新しい時代の今、いちばん欲しいリップスティック。
シャネルの新リップスティックのルージュココブルーム

昨日、4/9から全国発売がスタートしたシャネルの新リップスティック、ルージュ ココ ブルーム。かなり話題になっているので、すでに手にしていらっしゃる方も多いかもしれません。

実はこのリップの誕生ストーリーは、シャネルの日本の研究所からスタートしています。「発色・ロングラスティング・輝き」をひとつの処方で実現すべく、フランスの研究所と手を取り合って挑戦を続けること3年。140回を超えるテストを経て生まれた珠玉のリップスティックなんです。

ゆえに、つけ心地から何もかもがパーフェクト。ひと塗りで驚くほど鮮やか、輝くように発色。それでいて重さを感じないんです。しかもプランプ効果もあるので、縦じわもぐっと目立たなくなります。

実はこのリップ、塗布するとフィルムのように唇に密着するカラー層と高反射率を持つオイル層の2層に分かれるんだそうです。だから仕上がりはもちろん、うるおい続けて色もツヤも長持ちするんですね。納得。そして素晴らしいテクノロジー!

ルージュココブルームはキャップの上が透明で中が透けて見える

そんなスペシャルなリップスティックは、これまたシャネルでは特別なシルバーをまとっています。しかも透明なキャップ越しに、中のカラーが見えるのもワクワク。これなら何本持っていても(笑)、使いたい色を迷わず選べます。だってバリエーションは、限定カラーを含め全20色。せっかくだから、ナンバー順に全部お見せしちゃいましょう!

CHANELのルージュココブルームの110番台のカラーレンジ

左から順に#110、#112、#114、#116、#118。

まずは110番台の5色。ベージュの濃淡からローズ系の優しくナチュラルなカラーがそろっています。

シャネルの新リップスティックのルージュココブルームの120番台

左から順に#120、#122、#124、#126、#128

120番台はローズウッドから始まり、コーラルやフューシャまで心騒ぐピンクのバリエーション。

CHANELのルージュココブルームの130番台のカラーレンジ

左から順に#130、#132、#134、#136、#138

130番台はこれからの季節に映えるオレンジからレッド系が。シャネルの赤、やっぱりパワフルなオーラがありますね。

シャネルの新リップスティックのルージュココブルームの140番台

左から順に#140、#142(限定色)、#144、#146(限定色)、#148

140番台はダークレッドからブラウン・プラムなど深みのあるカラーがラインアップ。こちらのグループにはなくなり次第終了の限定色も含まれているので要チェックです。

個人的に気になったのは左から2番めのメタリックな輝きをはらんだダークチェリーレッド。#142 バースト、限定色です。

シャネルの新リップスティックのルージュココブルームの限定色#142バースト

試し塗りしてみると、とっても肌映えするレッド! メタリックなツヤが程よくて、肌が明るく見えます。これ、きっとモニター映りもいいはず! 早速、家のデスクの緊急会議用(笑)リップ置き場にスタンバイです。で、あまりに美しい色なので、今朝もこれで丹念にリップメイクしてみました。それから数時間。鮮やか色が続き、時間が経ってもなめらかで、唇がシワシワ&パサパサしないんです。これはありがたい! もう、すっかり惚れました。やっぱりいい口紅に出会うと、気持ちが上がりますね。

シャネルの新リップスティックのルージュココブルームの人気カラーは#110と#134

ちなみにシャネル オンライン ブティックと一部店舗では少し前から先行発売がスタートしているそうで、現在とくに人気なのがこの2色。上は#110 シャンス ドゥ シャネル。誰もが似合いそうな、春らしい輝きの軽やかなヌーディ ベージュです。下は#134 サンライト。テラコッタニュアンスのオレンジが、とってもファッショナブル。まさに旬なカラーです。

余談ですが、シャネルのサイトにはヴァーチャル メークアップのコンテンツも。リップ探しに活用できるアプリもリリースされているので、まずはおうちでじっくり色選びを楽しむこともできますよ。

 CHANELのルージュココブルームは4月9日より発売中

圧倒的なツヤと発色、そして柔らかな立体感。シャネルのルージュ ココ ブルームは、まさに新世代リップスティック。新しい生活に華やぎをもたらし、そして何より、口紅を塗ることで生まれる高揚感と自信を再認識させてくれます。ポジティブなパワーを秘めたシャネルの新リップ、あなたも1本、ぜひ!

ルージュ ココ ブルーム 全20色(うち2色は限定色) 各¥4730/シャネル

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking