働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。

My favorites:fashion, beauty, cafe

イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。皆さんと情報共有して、オシャレを楽しみたい、オシャレになりたいです。


日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

身長:160cm

炭酸泡シャンプー&コンディショナー【セグレタ プレミアムスパフォーム】体験レポート!

PR
自由研究のような、私の体験レポート。写真で見たら効果は歴然でした!使用感もご紹介します。
こんにちは。Kaaiです。

今日は、先月花王様から商品をご提供頂いた【セグレタ プレミアムスパフォーム】について、ご紹介したいと思います。
こちらのオンラインイベントにも参加させて頂き、花王様が商品開発にとても力を入れて開発した自信作だということが伝わり、使用するのが楽しみでした♪20日程使ってみての使用感と効果もお伝えしたいと思います。

炭酸泡シャンプー&コンディショナー【セグレタ プレミアムスパフォーム】体験レポート!_1_1
Segreta premium SPA FOAM シャンプー&コンディショナー
セグレタ プレミアムスパフォームは、Marisol 1月号“2020年下半期Marisolベストコスメ大賞ヘアケア・頭皮ケア部門“にて第1位を受賞した炭酸泡のシャンプー、コンディショナーです♡
セグレタって、私が認識したのは、まだ20代だった頃。宝塚出身の某人気女優の方がCMされていて、エイジングケアで薄毛の気になる方向けのシャンプーと思っていたんです。気づいたら、ど真ん中世代!もう使い始めるのが遅いくらい!!このところの10年が早過ぎますー。
イベントに参加して、1番『え?』と思ったのが、『うねり毛』

う、ね、り、も、う!

初めて聞きました!
30代以降、女性の髪にも、白髪、ツヤが足りない、パサつき、指通りが悪い、薄毛など、年齢と共にあらゆる髪トラブルに悩まされることは、なんとなく実感でわかっていましたが、『うねり毛』の存在は知りませんでした。
セグレタ プレミアム スパ フォームは、炭酸泡で髪を洗い、大人のうねり始めた髪に泡が密着して浸透。なめらかな艶髪へ

説明を聞いたポイントは、
1.缶は振らずに置いて使う
2.下向きで洗う
3.1回の量はセミロングで、直径5㎝程度
4.コンディショナー前は、きちんと水を切る
使用方法を守ることで、より高い効果が期待できるのでは、と真面目にその通り取り組み、楽しみに使ってみた1日目!
そんなそんなウネってる?っと写真を撮って愕然。。
炭酸泡シャンプー&コンディショナー【セグレタ プレミアムスパフォーム】体験レポート!_1_2
めっちゃウネってるー!!笑
いつもオイルやワックスをつけた後しか見たことがなかったため、ここまでバサバサでウネっているとは、悲しくなりました。
やっぱり年齢を重ねているのですね。
そして、ここから私のチャレンジにも火がつきました笑
もう自由研究している気分です笑
イベントでは、14日後くらいに効果が1番感じられると言っていたので、改善を願って。
炭酸泡シャンプー&コンディショナー【セグレタ プレミアムスパフォーム】体験レポート!_1_3
1日目は、ただ乾かしただけだったので、ブラッシングをして写真を撮りました。
スゴいウネってるー!!笑 ウネリが目立ちます。
炭酸泡シャンプー&コンディショナー【セグレタ プレミアムスパフォーム】体験レポート!_1_4
あら♡とっても改善されていません?
劇的にうねりが改善されています。
纏まりが良くなりました。
嬉しくて家族に画像を見せびらかした程笑
炭酸泡シャンプー&コンディショナー【セグレタ プレミアムスパフォーム】体験レポート!_1_5
9日目は、窓の近くだったため、光が入って条件が違いますが、18日目、頭の上の方にキューティクルの輪が見えませんか?♡ついにツヤが戻ってきました!
頭頂部のアホ毛は気になるところですが、写真を見ると一目瞭然で、その効果に驚きました。
ケアをすれば、変われるんですね涙
結果: うねり毛とても改善されました!
反省点としては、同じ時間帯、場所で撮ったらより、比較しやすかったでしょう。←すっかり自由研究気分笑
個人的な使用感としては、泡を出すのが、ムースを出す感じで楽しかったです!
洗いあがりもキシむことなく、滑らかでした。
何より1番変化を感じたのが、ドライヤー後の抜け毛!!
これがとても減りました。(いつも集めて捨てるため違いが歴然でした)個人的な効果かもしれませんが、違いに驚きました。
炭酸泡シャンプーは、初めて使いましたが、コンディショナーも炭酸泡なのは、業界初とのこと。
エイジングによるダメージヘアが気になり始めた方に、オススメの商品です。
花王様、Marisol編集部様、このような機会を頂きありがとうございました。
最後までお読み頂きありがとうございました。
Kaai
【My instagram】
コメント、フォロー嬉しいです♡
リンクは、こちら↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!