美女組No.172 Hikari
No.172 Hikari
メンズも着こなす、細マッチョママ
身長:174cm
職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

5歳の息子と3歳の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

【RMK】下地をチェンジ! 崩れやすい私が選んだのは?

これから強くなっていく紫外線対策に。下地を春夏用に変えました☆
こんにちは。Hikariです。

そろそろ5月。これから先ますます強くなっていく紫外線に備えて、
まずは化粧下地をチェンジしました。

購入したのは【RMK】の「ロングラスティングUV」
化粧品メーカーに勤める(RMKではない・笑)友人におすすめしてもらったアイテムです。
【RMK】下地をチェンジ! 崩れやすい私が選んだのは?_1_1
SPF45 PA++++という、
日焼け止めなしでもしっかり紫外線を防いでくれるのがポイント!

日常使いはSPF30ぐらいで十分と言いますが、顔はつい薄く仕上げてしまいがち。
メーカーが推奨する使用量を守らないと、記載の効果がでない、ということもあり、
わたしはいつもちょっと強めを選ぶようにしています。。。

たとえば、SPF45でも薄めに塗っているので、きっと30ぐらいしか効果がないかなと。。。。
【RMK】下地をチェンジ! 崩れやすい私が選んだのは?_1_2
水々しいテクスチャーですっと塗れるだけではなく、化粧崩れしにくいのがいい感じ♪

ファンデは同ブランドの「クリーミィファンデーション EX」を使っています。
これからの季節にクリームファンデはちょっと重いかなと思っていたのですが、
この組み合わせならばひとまず真夏まで大丈夫そうです。

ちなみに私の肌質は混合肌でちょっと油が多め、、、
似たような肌悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ 毎日のコーデと体づくりに役立つTipsを発信中! ぜひ遊びに来てください♪ /
【RMK】下地をチェンジ! 崩れやすい私が選んだのは?_1_3

What's New

Read More

Feature

Ranking