働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

”夏日”とはいえ4月 そんな日は着やせ効果抜群な透け感アイテム【40代 私のクローゼット】

このところ暖かいというか暑い日が多くなってきましたね。とはいえまだ春だし、何着ようかしら。。と思った日は、シアー素材の長袖アイテムが大活躍。お気に入りの2点をご紹介致します。
こんにちは、emiです☺

日中は半袖で全く問題ないくらいの陽気の日もあって嬉しい今日この頃。
Tシャツにジャケットというスタイルでいることが多かったのですが、一枚で主役になる、透け感のある長袖が活躍し始めました。
こちらは画像で一目ぼれして予約して、最近届いたGALLARDAGALANTEとスタイリストの大草直子さんのコラボシャツ。
”夏日”とはいえ4月 そんな日は着やせ効果抜群な透け感アイテム【40代 私のクローゼット】_1_1
GALLARDAGALANTE
レースコンビブラウス
¥24,200(税込)
黒と赤の2色展開です。

フリーサイズですが、背が高くても低くても
どちらでも着やすいと思います。
”夏日”とはいえ4月 そんな日は着やせ効果抜群な透け感アイテム【40代 私のクローゼット】_1_2
”夏日”とはいえ4月 そんな日は着やせ効果抜群な透け感アイテム【40代 私のクローゼット】_1_3
デニム:ユニクロ
”夏日”とはいえ4月 そんな日は着やせ効果抜群な透け感アイテム【40代 私のクローゼット】_1_4
細かいストライプの様な凹凸の表情があるシアー楊柳素材。
ラインが綺麗で、色が黒ということもありますが、めちゃくちゃ着やせ効果があります。
ボトムにインしても出しても。
”夏日”とはいえ4月 そんな日は着やせ効果抜群な透け感アイテム【40代 私のクローゼット】_1_5
襟元や袖のディテールも繊細でドラマティック ←ちょっと表現が合ってるか微妙

「柔らかに膨らんだ肩山は、私たちの女のスイッチを入れてくれるディテールです。デコルテはメンズライクにVに開け、甘辛のバランスを調整」という大草さんの説明通りの仕上がり。

今はプチプラブランドも優秀なアイテムがあるので、2万を超えるとちょっと考えちゃいますが、買って良かった!!
お次はこちら。以前もご紹介したことのあるsacaiのニットです。(古着屋で購入)

袖がシフォン素材で身頃がニット。できればインナーではなく一枚で着たいので、着られる季節が限られますが、むしろそのおかげで「そろそろこれが着られる♪」と楽しませてくれるアイテム。
”夏日”とはいえ4月 そんな日は着やせ効果抜群な透け感アイテム【40代 私のクローゼット】_1_6
”夏日”とはいえ4月 そんな日は着やせ効果抜群な透け感アイテム【40代 私のクローゼット】_1_7
デニム:GU
そして、とある夏日にこのコーデで向かったのは、美女組仲間の実果ちゃんとの広尾ランチ。
既にインスタではご紹介しましたが、
韓国料理hasuoからのBONDI CAFE。

交差点にあるパン屋さんからトリュフの香りが漂ってくるわ、ブルーボトルが普通に街中にあるわで、広尾のポテンシャルに圧倒されかけましたが都会的で海外にいるような雰囲気ながらも、居心地の良さがある2店舗で2人で旅に来ているような、飾らない有意義な時間を楽しめました。
”夏日”とはいえ4月 そんな日は着やせ効果抜群な透け感アイテム【40代 私のクローゼット】_1_8
”夏日”とはいえ4月 そんな日は着やせ効果抜群な透け感アイテム【40代 私のクローゼット】_1_9
”夏日”とはいえ4月 そんな日は着やせ効果抜群な透け感アイテム【40代 私のクローゼット】_1_10
HASUO
東京都渋谷区広尾5-10-3 フロストバード広尾 1F
03-6456-4377

BONDI CAFE
東京都港区南麻布5-15-9 バルビゾン70 1F
050-5868-8048
そしてこの後、せっかく広尾に来たしってことで、行きたかったネイルサロン、LONGLEAGEに行ってきました。
そちらはまた次回以降にご紹介させてください。


最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!