働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

Segreta SPA FORMお試レポート

PR
使い始めて2週間ほど経ち、触り心地などレポートさせていただきます^^
髪の悩みは少ないほうだったのですが、40代半ばとなりパサつきやうねりが気になるようになってきました。
湿度が高くなるとうねって全くまとまらなくなるので、夏になると結えるように伸ばすのがここ数年の定番です。

そんな中、Marisol編集部さんを通して花王さんから「Segreta premium SPA FORM」をお試しできる機会をいただきました。
同封されていた説明書を読みますと…パサつき、うねり始めた髪…と、私の悩みにピッタリ!

同世代共通の悩みなんだなぁ、という事に励まされながら、今使い始めて2週間ちょっと経った感じです。
ほかの美女組さんもレポートされている通り、フォームはきめ細かく1秒ほどでふわ~っと5cmほどの泡が出来上がります。
敏感肌なのでハンドソープやボディソープも「泡もの」は好きですが、どれも泡がすぐしゅわっと無くなるので、こちらも使う前は「泡が消えて全体をしっかり洗えるかな?」と思っていたのですが…。

シャンプーしてみると、泡は無くなるどころか、しっかりと髪にとどまってどんどん泡だって髪を包んでいきました、感動!
コンディショナーはシャンプーより重ためのフォームで、頭皮マッサージしながらなじませて使用しています。
Segretaシリーズは普通のタイプを使った事があったので、香りを嗅いだ時に「あ~Segretaだ!」と感じました。
甘さと涼やかさのバランスがちょうど良くて、たぶん男女問わず好きな香りなんじゃないかと思います。

使ってから感じるのは、ドライヤーをかけた後のパサつきが少なったような気がすること。「うねり」は私の場合、後頭部あたりに強くでるので美容院に行ったら見てもらおうかな^^

なんでも20代のままとはいかないので、良い商品に頼りながら、清潔感のある髪を目指してケアしていきたいです。
お試しの機会をくださり、ありがとうございました。
Segreta SPA FORMお試レポート_1_1

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!