美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

美は細部に宿る:指先に意識を向けるということ 【40代 私の美容】

哲学がしっかりと根付いたネイルサロンでお手入れをしてもらい、細部への美意識が高まりました。
こんにちは、emiです☺

先日美女組の美果ちゃんとランチをした後(前々回のブログご参照ください)場所が広尾だったこともあり、ずっと気になっていたネイルサロン「LONGLEAGE」に行ってきました。
きっかけは、Amazon primeのBEAUTY THE BIBLEという美容番組で、代表の東條汀留さんがネイルの事をお話しされている回を見たこと。

65歳くらいの方ですが、上品でお洒落で、とにかく爪が綺麗。お話しされる内容にも説得力があって、すっかり聞き入ってしまいました。
私はと言えば、爪は気合を入れる時だけ誤魔化し程度にファッションの一環としてマニキュアを塗りますが、普段は素の爪で、ハンドクリームもろくに塗っておらず、手自体ががっさがさの状態・・・。
意識を上げるべく、いざ。
美は細部に宿る:指先に意識を向けるということ 【40代 私の美容】_1_1
写真の時点ですでに1週間近く経過しています。(当日に撮ることを忘れた)
マニキュアでここまでもつんだ!と感動。
今回担当していただいたのはネイリスト歴30年以上の大ベテランの方。 なんという安定感!!
爪の事を色々と教えてくださいつつ、テキパキと全ての工程を気持ちよく進めてくださいました。

※工程
ファイル+キューティクルケア+ネイルスクラブ+ベースコート+カラー+トップコート+爪用美容液塗布

爪を守るためでもありますが、指先ではなく指の腹を使うようにすると、所作も女性らしくなりますよ、とアドバイスいただきました。
(乾かす前に後ろポケットの携帯を取り出そうとして止められたガサツな女)
ちなみに、私は手袋をして洗い物をするのがどうしても苦手なので、頂いたアドバイスの中でそこだけは守れなそうですが・・・。(汗)

爪を綺麗に健康的に育てていく、という観点でケアをしてくれるのでとても安心感があります。
LONGLEAGEが創業以来変わることなく提案しているのは、「美しく健康な爪」であること。
時間をかけて丁寧に手入れすることで、あなた自身が本来持っている健康な爪を取り戻し、理想的な爪の形やカーブを作ることができます。それだけではありません。指先へのささやかな気づかいは、やがてあなたの揺るがない自信となり、心と身体に連鎖していきます。指先があなたの全身に美しさ(オーラ)を呼び起こすのです。(HPより)
そして技術はもちろんですが、広尾のサロンは世界的デザイナーの方が空間デザインを手がけていて、自然光が良く入り、天井が高く、椅子の配置的にも他のお客様の様子が気にならない、とても気持ちの良い空間になっています。

華美ではなく「洗練されている」というイメージにピッタリのサロンでした。
美は細部に宿る:指先に意識を向けるということ 【40代 私の美容】_1_2
写真右はバッグにいつも入っているLONGLEAGE のホームケア商品の一つ、NAIL GROWTH ACCELERATOR(爪用美容液)
セレクトショップなどにも置いてあります。
他にも用途に合わせた素敵なアイテムが沢山ありますので是非チェックしてみてください。
手は毎日一番目に入る場所。「指先が綺麗だとテンション上がる」という状態は、きっと多くの方が経験したことがあるのではないでしょうか。
夏に向けて、次はフットネイルをお願いしようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking