働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

メンズライクなロンTに女っぷりをON♪

着こなし方が分からず避けていたグラフィックTシャツ。この度克服しました。
基本的にファッションは何でも食わず嫌いせず、カラータイプも気にせず色々着るタイプですが、苦手なアイテムはいくつかあります。
その一つが、グラフィックT。
フォトTとかも苦手で、なんだかやんちゃな少年になってしまいそうで手を出さずに過ごしていました。

先日、なるほど、こう着ればいいのか!可愛い!と思った着こなしを発見したので、手持ちのアイテムに合わせるべくついにポチりとしました。
メンズライクなロンTに女っぷりをON♪_1_1
こちらSEAの人気アイテムで再販されたものですが、再販も数分で瞬く間に売り切れました・・・
SEA: 子供の頃から手放したことのないぬいぐるみ。
親から譲り受けた由緒正しきジュエリー。
永く永くワードローブに入っている体の一部のようにしっくりくるヴィンテージの服たち。
すてきな場所へ連れて行ってくれる美しいヒール。
家族やパートナーと過ごす時間。
生きる喜びを与えてくれる、かけがえのないものたち。-
そんなイメージをベースに、素材、縫製、加工、付属品など細部までこだわりを込めて、ストーリー性のあるものづくりをしています。
SEAは生地も縫製も全てがジャパンメイド。
一緒にSEAのものづくりをしてくださっている工場の技術を次の世代に繋いでいくことを大切に考えています。
無駄を削ぎ落としたミニマルなものを纏うことで、着る人自身の内面まで引き出す。 あなたにとって自分らしくいられて、人生を永く共にできる相棒のような存在でありますように......(HPより)
ヴィンテージライクなグラフィックで、可愛いわんちゃんが印象的なロングTシャツ。
デザイナーさんのわんちゃんだそうです。
生地もしっかりしていて、ゆったり大きめのサイズ感が抜け感のあるコーデを作ってくれます。
ただ、私の顔がデカいのか、着る時首回りが少々きつく苦労します。笑
着た感じでは詰まってる感もないので、メイク後に着るのは避けようと思います。
メンズライクなロンTに女っぷりをON♪_1_2
メンズライクなロンTに女っぷりをON♪_1_3
パンツとさらりと合わせてももちろん可愛いデザインですが、この日はセミフレアのロングスカートと合わせました。
メンズライクなロンTに女っぷりをON♪_1_4
アポー、みたいなポーズになってしまいました。
ボーイッシュ感が薄れ、フェミニンな印象に様変わり。
絶妙な丈感も甘すぎないコーデに仕上げてくれ、腕もくしゅっとさせるとこなれ感もUPします。
これにて苦手アイテム、克服なり。

昨日発売のMarisol 6月号でもTシャツ特集が掲載されているので、おうち時間で熟読したいと思います :))


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!