コロナの影響で様々なイベントが中止となり、外出もままならない状況になって1年以上が経過。
すっかり“季節感を楽しむ”ということから遠のいてしまったように思います。
しかし、本来であれば5月と言えば最も過ごしやすく、悩ましい羽織り問題から解放されてオシャレにも気合いが入る時です。
…忘れちゃなりませんよね。
外出もしない、オシャレもしない、何もしない…なんて、悲しすぎるじゃありませんか。
そこで!!
今回、はくだけで華やか、一気にテンションを引き上げてくれるスカートの着こなしをご紹介したいと思います!
パンツに比べると、どうやってもキレイめ。それだけならまだしも、着こなし方によってはフォーマルな雰囲気すら漂う!?
私も昨年まで全くその通りで、一年365日中360日はパンツでいいと思ってました(笑)
しかし!!
スカートも時期を選べば、むしろパンツよりおしゃれが楽しいことに気が付いたのです。
それが春~夏。
そう、アウターの必要がなく、足元でコンサバ具合を調整できる今からの時期です。
例えば、こんな着こなし↓
tops:theory luxe(small)
skirt:theory luxe(small)
bag:MADISON BLUE
shoes:HERMES
仮に、靴がパンプスだったらエレガント過ぎたかもしれません。
フワリとボリュームのあるスカートに、抜け感のあるサンダルだから成立していると思いませんか?
『子供が小さいのでスニーカーは必須、スカートには合わないでしょう?』
そんな方もいらっしゃいますよね。
いえいえ!スカートは、そんな器の小さいヤツじゃありません(笑)
カジュアルもスンナリ受け入れて、女性らしく中和もしてくれるのです!
例えば、こんな感じ↓
skirt:theory luxe(small)
shoes:converse
bag:maison margier
黒パンツと合うのは言うまでもありませんが、ハリのある黒スカートだと雰囲気一新。
キレのある真っ白な小物合わせもポイント。
カジュアルの中にも女性らしい華やかさが加わりますよね♡
スカートの“女性らしくコンサバな雰囲気でしか着られない”イメージ、変わりましたでしょうか?
着こなしが単調になる夏こそ、スカートを是非ワードローブに取り入れてみて下さい。
小柄の見劣り感も払拭してくれますよ。
小柄さんがバランス良くお召いただけるよう着丈やデザインに拘った“小柄による、小柄の為のスカート”です。
ご参考までに。
次回はモノトーン以外のスカートの着こなしをご紹介しますね。
お楽しみに!
*次回は5月28日(金)公開予定です
- bemi
- 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。ショップマリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。