美女組No.172 Hikari
No.172 Hikari
メンズも着こなす、細マッチョママ
身長:174cm
職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

5歳の息子と3歳の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

何が違う?【SLOANE】Tシャツ3種着比べました!【40代のミニマルファッション】

ネットでのお買い物の参考に❤︎ サイズ感や素材感をレポート!
こんにちは。Hikariです。

夏が近づくと気になるアイテム……それはTシャツ!
今月発売の『Marisol』6月号でも特集されていましたね。

シンプルなアイテムだからこそ、素材やサイズ感にこだわりたい。
だからこそ、常時なら嬉しいバリエーション多さも、
通販に頼らざるを得ない今は逆に悩みのタネに。

私の大好きなブランド【SLOANE】もサイトを覗くとTシャツだけで5種類も!
これだと画面上からはなかなか選べません。

やっぱり現物を見てみたい!
ということで、ちょうど緊急事態宣言前にお店に行くことができました。
今回は試着レポートをお届けします!
何が違う?【SLOANE】Tシャツ3種着比べました!【40代のミニマルファッション】_1_1
今回試着したのは女性におすすめな3アイテム。
・60/2 コットン天竺 UV Tシャツ
・ペルーコットン天竺 Tシャツ
・スビンギザコットン 半袖クルーネックスウェット

①60/2 コットン天竺 UV Tシャツ

まず、「60/2 コットン天竺 UV Tシャツ」から。
一番ベーシックなタイプのTシャツです。
生地に少し光沢感があり、オフィスでも良さそうな上品さがありますが、
その分生地は少し薄め。

私の場合、サイズはジャストで着るなら「2」
ラフに着るなら「4」がいいように思いました。

②ペルーコットン天竺 Tシャツ

ドロップショルダーでカジュアルな印象の1枚です。
生地は厚めで、ユニクロUのTシャツより若干薄いぐらいの印象(伝わります???)。
白でも下着の透けは気になりませんでした。

こちらの場合も選ぶならサイズは「2」。

③スビンギザコットン 半袖クルーネックスウェット

最後にご紹介するのはスウェット素材のTシャツ。
今年は他のブランドでもよく見かけますよね!

スウェット素材なので一見ラフそうに思えるのですが、
生地に光沢があるので、上品な印象です。

こちらの型は少しコンパクトに作っているらしく、
選ぶなら「3」。
「2」だと肩周りが少し窮屈に感じました。
何が違う?【SLOANE】Tシャツ3種着比べました!【40代のミニマルファッション】_1_2
最終的に私が選んだのは①のサイズ2です。
オフィスにも着ていきたいので……❤︎

最後にまとめると

☆上品さ
①>③>②

☆透け感
①>②>③

☆サイズ感(左から小さい)
③>①>②

といった感じでしょうか。
最も薄手は①ですが、シンプルな下着、ベージュのキャミソールを下に着れば、
そこまで私は気になりませんでした。

ネットでのお買い物に、参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ 毎日のコーデと体づくりに役立つTipsを発信中! ぜひ遊びに来てください♪ /

What's New

Read More

Feature

Ranking