働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

王道フレンチがやっぱり好き。

爪先を綺麗にしてもらうと自分が美人になった気がするのはどうしてでしょう。
新しい土地に来て、まずは家探し。学校探し。
そして地味に困るのが、何をどこで買ったらいいか分からず買い物に時間がかかること。

なんとホーチミンはバンコクのフジやジャカルタのパパイヤのような日本食スーパーがない!

バラバラと日本食材を扱うお店が点在し、お肉はここ、野菜はここ、と皆さんデリバリーを駆使して買われているらしく。。
パパイヤが恋しくなる日がまさか来ようとは思いませんでした。

最初は途方にくれて毎日キャンプ飯みたいでしたが、色々な方から情報を教えてもらい、最近ようやく徐々にまともなご飯が作れるようになってきたところです。でもまだブリとミョウガに出会えてない涙。




新しい国での暮らしはだいたい最初こんな感じで、自分のお手入れはかなり後回しになるのだけど、ようやくネイルとカラーをひとまずやってもらうことに!
王道フレンチがやっぱり好き。_1_1
久しぶりのネイル、選んだのはやっぱりフレンチ。色は白にしました。
短めネイルでモードな感じも大好きですが、こういう形にして綺麗目フレンチにすると、自分が美人になった気がしてとっても好きです。
特に白を選ぶと気持ちもぱりっとして気持ちが上がります♩
ネイルに求めるものは人それぞれだと思いますが、私は清潔感と女性らしさを意識して選ぶよう心掛けています。
王道フレンチがやっぱり好き。_1_2
ちなみに2回目もフレンチに。
今度はフットと合わせてピンクにしてみました。
ややイエローベース寄りなピンクにしたので甘くなり過ぎず、ピンクの力で気持ちも優しくなれます。

東南アジアにいると毎日ほぼTシャツ短パンで、道が悪いからいい靴は痛むのでビーサン、と東京みたいにおしゃれはしなくなるので笑笑、手元だけでも女性らしくしておくと何かと便利です!

今回は最初住んでいたレジデンス下にある高島屋に日系美容室があると聞き、2Fにあるアトリエファインさんにお世話になりました。

皆さんとっても優しくて、私はひとまずハイライトを入れて頂きましたがとても上手にやって頂き、うちの子達の髪も上手に切って頂きました♫

ネイルも日本人のネイリストさんがやって下さるのでとっても安心です。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!