働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

本当にうっかりしていました、ブラのこと。

今どきのブラジャーは苦しくない、姿勢もたるみもまかせとけ!だった件。
本当にうっかりしていました、ブラのこと。_1_1
皆様こんにちは。蝉が生きようとしています。

上半身が大きく見えるのが嫌なばっかりに、「胸を小さく見せるブラ」なるものを2枚(黒とベージュ)買って、そのまま、時にはユニクロのブラトップ付きキャミソールやらヒートテックやらを着用していたらことのほか快適で、パリッとしたブラジャーをしなくなっておりました。

しかしながら姿勢や着こなしの工夫で上半身をすっきり見せるコツを徐々に学習。
正直に申しますと感じていました。自分の胸を下へ、下へと引きずりおろそうとする地球の引力を。そしてそれに抗えない筋力のなさを。
学習した記事の一つがこちらです。↓↓

ほぼブラジャー着けず・変えずじまい、その期間約3年。生まれたてのあかちゃんはもうとっくに意志持ち始めてますわ。

ついにアンダーウェア界の絶対王者ワコール様に駆け込みました。
奇跡的にサイズは変わっていませんでしたが肉の柔らかみ(たるみって書きたくない)が変わっていたようで、フィッティングを手伝っていただいた方の手さばきに「下から上へ」の熱を感じました。こう……鯉の滝登り的な……。
  • ワコール/ラゼ フルカップブラ

    ワコール/ラゼ フルカップブラ (透け対策もバッチリ)

  • ワコール 背中すっきり−5歳をめざすブラ 3/4カップブラ

    ワコール 背中すっきり−5歳をめざすブラ 3/4カップブラ (至福のつけ心地&美乳形成…)

  •  ワコール/ラゼ【着やせミニマイズブラ】 4/5カップブラ

    ワコール/ラゼ【着やせミニマイズブラ】 4/5カップブラ (意外にも透けないカラー!そして胸がミニマムに☆)

そして感動のフィット感にしばし恍惚。「ちゃんとしたブラジャー=苦しい」という、悪しき思い込みをしていたのに、横っ面をひっぱたかれたかのような目覚め。
脇がひっかからない、二の腕の重みを感じない、なんだか涼しい、全然苦しくない、という発見が!!
私が特に気持ちいいと感じたのは、真ん中の「ワコール 背中すっきり−5歳をめざすブラ 3/4カップブラ 」。
背中の肉も脇の下の困ったさんたちもスンッ……と従順に。大きい動作にも締め付けずさりげなくフィット。
前から見た時の形も自然で、主張しすぎない存在感がありがたいです。

ブラジャーをしたくなる日が来ようとは、夢にも思いませんでした。

これから迎える夏本番、下着をつけたくない・つけない日があるのはもちろん!ですが、そうも言ってられない日にこそ、良きブラジャーで乗り越えてみてはいかがでしょうか!
↓↓商品リンク先 ※ワコールウェブストアへ飛びます

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!