働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

2021梅雨支度 老舗『HUNTER』のチェルシーブーツ【40代 私のクローゼット】

雨の日の気分を上げてくれる、機能性とデザインを兼ね備えたレインブーツをご紹介します。
こんにちは、emiです☺

そろそろ関東も梅雨入りの気配ですね。

「私、雨の日も好き」と言える素敵な女性になりたいとは思うわけですが、今のところ無理でして。
特に外出しなくてはいけない日が雨だった場合、かなり憂鬱です。

なので、自分で努力して気分を上げる必要があり、この機会にずっと欲しかったレインブーツを買いました。(購入した言い訳)
既に気に入っている別ブランドのロングのレインブーツを持っているのですが、雨の具合によってはロング丈はちょっと大げさすぎたかしら、と思うことがあり、季節的にもショート丈もあると便利だな、と思って購入したのがこちら。


2021梅雨支度  老舗『HUNTER』のチェルシーブーツ【40代 私のクローゼット】_1_1
2021梅雨支度  老舗『HUNTER』のチェルシーブーツ【40代 私のクローゼット】_1_2
2021梅雨支度  老舗『HUNTER』のチェルシーブーツ【40代 私のクローゼット】_1_3
HUNTER
オリジナル チェルシーブーツ: ブラック
¥17,600 (税込)
HUNTERと言えば、英国御用達ブランドの老舗ですが、大昔ケイト・モスのフェスのスタイルに憧れて(フェスとか行かないのに)ロングのレインブーツを買い、あ、私はケイトじゃなかったと思い知った苦い記憶が。

似たような方、いませんかね。
ちなみにチェルシーブーツとは、「側面にゴムの幅広いテープを縫いこんだくるぶし丈のブーツ」のことで(サイドゴアブーツと同じ)名前の由来はロンドンのチェルシー地区から来ているそうです。
こちらは改良された新しいデザインだそうで、足首の周囲が広くなり、かかととアキレス腱の周囲のカーブが大きくなったことで、さらに快適なフィットが実現されているとのこと。

天然ゴムでハンドクラフトなこともポイント。
伸縮性のあるマチと、ナイロンのプルタブのおかげでブーツの着脱が簡単です。

2021梅雨支度  老舗『HUNTER』のチェルシーブーツ【40代 私のクローゼット】_1_4
ブーツより血管気になる
2021梅雨支度  老舗『HUNTER』のチェルシーブーツ【40代 私のクローゼット】_1_5
高い防水性など機能性はもちろんなんですが、
正面のロゴタグが可愛い。。。
表面がつやつやではなく、マットなことも選んだ理由です。
コーデも組みやすく、この子のお陰で雨の日の外出も楽しく過ごせそうな予感。
大切に長く履いていこうと思います。
2021梅雨支度  老舗『HUNTER』のチェルシーブーツ【40代 私のクローゼット】_1_6
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!