美女組No.123Mariのブログ

No.123 Mari

会社員

娘(14歳)と息子(11歳)、夫を連れて6年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融会社員、週末はMBA学生。

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

インスタグラム @ No.123Mari

働く女っぷり的ジャケットスタイル

2017年5月3日
ミーティングにプレゼンに大活躍のジャケット。最近こんなのを買い足しました♫

これまでは、ジャケットスタイルといえば、どのブランドにもいくつか用意されているスーツを買って、上だけ、下だけ、色々着回しコーデを楽しんでましたが、最近気づきました!

ノーカラージャケット!(↓)
めっちゃ使えます!
左:香港のオーダーメイドに初挑戦。
手持ちのノーカラージャケットで着やすいものがあったので、そちらを持参。
サイズ感は同じで、ツイードの生地を事前にたくさん見たり写真に残したりしてイメージを固めていたので、その通りに注文。袖口を折り返せるようにしたり、パイピングをなくしたり、色々注文してできたのがこちら。
大満足です。2週間ほどで完成しましたがお値段は3万5千円ほどかな。
既製品ではどうしても肩こりがあったので、体に合わせたサイズはとっても楽チン。

右:PLSTのジャケット。こちらもツイード生地ですが薄めのものでネイビーがとっても使いやすい。
夏場も冷房がガンガン効いている香港ではこういうジャケットを手持ちにして通勤、会社に着いてから着るっていうのが定番です。
スカートにもパンツにも通勤コーデにはもちろん、中はワンピでもいけますし、週末デニムにも合わせられてとっても便利です。
香港には授業参観なんてないですが、右側のコーデはそんな雰囲気ですよね♪
がっちりしすぎず、きちんとフォーマルな印象でとっても気に入ってます。

サイズ感や生地もあまりに良かったのでちゃんとしたスーツもテイラーで作ってもらおうかなと思ってます!

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords