美女組No.158 Tamami
No.158 Tamami
5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。
身長:160cm
職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

Instagram:t_tamami1222

朝の瞑想&ヨガに「聖なる樹」パロサント

我が家でもパロサントを炊ける日がきた♪あと最近のことをちょこっと呟いてます。


皆さまこんにちは。


以前、マッチ型のお香を記事でご紹介させていただいたのですが


香りのするものが苦手な主人が自らすすんで炊いたりアロマキャンドルを使用したりするようになり、

この流れでパロサントもいけるかも〜と、
(丁寧な暮らしをしていそうな大人の女性がよくおしゃれにインスタにアップしているあれです!笑)

昨日、仕事のお昼休みに日本橋高島屋にあるOFFICINE UNIVERSELLE BULYオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーで購入してきました。

朝の瞑想&ヨガに「聖なる樹」パロサント_1_2
濃厚で甘い香りが人もスピリットも引きつける「聖なる樹」

パロサントとは、南米ペルーに自生する天然の香木で「聖なる樹」と呼ばれています。 樹脂を豊富に含んでいるため、わずかな木片だけでも濃厚で甘い香りを放ちます。

火をつけると立ち昇る香り高い煙は、「場を清め、悪い精霊を追い払い、良い精霊を招き入れる」と言われ、パロサントの香りに惹かれて良いスピリットが集まって力を貸してくれる一方、悪いスピリットは追い払われます。

パロサントは煙が多く立つので火をつけて数秒で消すと、ウッディーで甘めの香りと、キリッとした香りが空間に広がり、晴れやかな気分をもたらします。肉体や思考、精神がスーッとなるような感覚がするので、敏感な方ならトリップしてしまうと言われるほどです。


毎朝1時間ほどヨガ・ピラティスをやっているので、今朝早速使ってみました。
朝の瞑想&ヨガに「聖なる樹」パロサント_1_3

心地よい香りがあると自然と呼吸が深くなって、身体がいつもとまた違う感覚になります。

嗚呼、我が家でもパロサントを炊ける日が来るとは!泣

毎朝のこの時間がより楽しみになりました。




<ちょこっとひとりごと>

ヨガを始めてかれこれ15年ぐらい。
ピラティスは10年ぐらいかな。
3歳からずっとクラシックバレエをやっていたので(今も時々)こういうのは元々好きで苦にならない性分なんですが、、、

2-3年前に自重を駆使したいわゆる「宅トレ」と食事改善の減量にハマり、ボディラインは引き締まったものの見た目が貧相に汗

一年前の自粛期間ぐらいからじわじわと体重が増えてきたのをきっかけに、トレーニングと食事の内容を変えて女性らしくでも少し引き締まったボディを目指しています。

最近はまた改めて「ピラティスってすごいな!」と思ったり「ヨガって整うわぁ」と思ったり。減量目的のトレーニングばかりに目がいっていた頃からまた原点回帰しているんです笑

最近はヨガピラティスを朝1時間、筋トレはピラティスで少し負荷のあるメニューを入れているのでそれで充分のようです。

これと駅まで往復1時間ちょっと。
(リモートワークの日はステッパーをやったりダンスしたりと何かしらの有酸素運動を1時間。スマートウォッチの歩数計が一万歩になるまでやります汗)→必死笑


勝手に憧れているインスタグラマーさんも時折ストーリーにトレーニングの様子を流したりされていて、「あー着る服がおしゃれなんじゃなくてご本人のスタイルがもうおしゃれなんだわぁ〜」と、


私も好きな服をいくつになってもかっこよく着こなせるように!と、Graceさんの投稿に奮起させられています。

朝の瞑想&amp;ヨガに「聖なる樹」パロサント_1_5

ビュリーのパロサントは10本(50gちょっとありました)で1,650円。

ネットでも購入できるので、気になる方は是非チェックしてみてください。





それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。



Tamami


What's New

Read More

Feature

Ranking