働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


身体の不調と向き合うアロマセラピー&リフレクソロジー《ゆっこのビューティー》

アラフォー世代のお悩みの1つ、身体の不調・・・みなさんはどうやってケアしていますか?私は日々のセルフケアの他に、「駆け込み寺」と「予防」を兼ねたサロンへ通っています。
身体の不調、見て見ぬ振りをしていませんか?
私は仕事大好き人間なので、無理しているつもりはなくても季節の変わり目など急に不調を感じることがあります。

そんな時通っているのがこちらのサロン。共通の知り合いがきっかけで通うようになったのですが、的確な施術はもちろん、いつでも親身に話を聞いてくれるサロンオーナーの原さんに会いたくなって予約を入れています。

身体と心は繋がっているので、理解してくれる人と話すのが何よりのリフレッシュ♡
身体の不調と向き合うアロマセラピー&リフレクソロジー《ゆっこのビューティー》_1_1
今日は「肩こり・背中のハリ・慢性疲労」の状態を解消したかったので、アロマボディコースをお願いしました♬
身体の状態に合わせて8つのオイルを使って施術してくれます。

身体の不調と向き合うアロマセラピー&リフレクソロジー《ゆっこのビューティー》_1_2
フットバスで身体を温めてから、アロマセラピー・リフレクソロジーの施術を受け、最後はお茶を飲みながらアフターカウンセリングという流れになっています。

その日の体調の相談はもちろん、自宅でできるセルフケアの方法まで教えてくれるのはありがたい!私も教えていただいた方法(アロマオイルで寝る前に足裏をケアする方法)を実践してから、寝付きが良くなって眠りの質も変わりました♬
  • 身体の不調と向き合うアロマセラピー&リフレクソロジー《ゆっこのビューティー》_1_3-1

  • 身体の不調と向き合うアロマセラピー&リフレクソロジー《ゆっこのビューティー》_1_3-2

サロン内はナチュラルなインテリアで落ち着いたプライベート空間になっています。
テラスではハーブを育てられていて、空も眺められるので本当に居心地が良い!
いつも、ついつい長居してしまいます、笑

アラフォーになると、日々の疲れを癒して、少しでも不調のない日々を送れるように、自分の身体と向き合っていく必要がありますね。

疲れた時の「駆け込み寺」としても、不調になる前の「予防」としても通えるサロンがあるって心強いです(╹◡╹)
身体の不調と向き合うアロマセラピー&リフレクソロジー《ゆっこのビューティー》_1_4
今日ご紹介した私も通うサロンの詳細はこちらです。
おすすめのアロマやセルフケアの方法を、ブログでもご紹介していきますね!


インスタでは、FPとして日々のライフスタイルを綴っています。
もし宜しければフォローしていただけると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!