毛穴悩みを溶かし出す! 大人の肌に優しいRMKの鮮やかスクラブ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #418】

悪いアブラが増えてねっとりした大人の皮脂、ターンオーバー低下で積もり積もった角質。スルーしていると肌はくすんでざらついて、大幅な老け見えの原因に。この夏は、RMKの鮮やかなブルーのスクラブで明るく柔らかく磨き上げて、若々しい肌を取り戻そう!
RMKの新作スキンケアのマリンブルースパスクラブ

若い頃からスクラブ洗顔が大好きでした。洗い流せばすっきり、肌がなめらかになる感触がうれしくて。  でもあれから時は経ち、アラフォーともなると肌への刺激を考えて頻度は抑えぎみにしています。だからこそ大好きなスクラブタイムは肌に優しく、でも効果的なアイテムを使いたい! いま、そんな思いに応えてくれているのがRMKの新作・マリンブルー スパスクラブです。

RMKのマリンブルースパスクラブはジェルタイプのスクラブ洗顔料

テクスチャーはみずみずしいジェルタイプ。弾力のある感触ですーっとのびつつも厚みをキープして、大人の繊細な肌への負担を抑えてくれます。

RMKの新作スキンケアのマリンブルースパスクラブはブルーのジェルがとってもきれい

そして何より、この鮮やかなウルトラマリンブルーにひと目ぼれ! 見ているだけでテンションが上がります。しかも、処方も攻めてます。RMK独自の「クリア&スイープ処方」は、ぷるんとしたジェルが肌にうるおいを与えつつ、毛穴に詰まった角栓を溶かし出してくれるんです。

RMKの新作スキンケアのマリンブルースパスクラブには3種類のスクラブが配合されている

同時に働くのがスクラブ。よーく見るとこのジェル、青いスクラブ・白いスクラブ(大)・白いスクラブ(小)と、なんとサイズと色の異なる3種のスクラブが配合されています。

使い方は簡単。顔を軽く濡らしてからマスカット粒大の量を顔になじませて、まずは30秒ほどパック。その後、くるくると円を描くようになじませてから洗い流せばOKです。

RMKのマリンブルースパスクラブはなじませるとスクラブが砕けて角質や汚れを徹底オフ

なじませるとスクラブがほぼ消えています。スクラブが優しく砕けて肌のすみずみまでクリア&スイープしてくれているんだなぁ、と実感。

このジェルスクラブ、香りもまたいいんです。レモン・ライム・オレンジなどシトラス系をベースにマリンノートをプラス。“スパスクラブ”の名のとおり日常をリセットできる、ちょっと高揚するようなスペシャルな香りです。

私は、あごや小鼻など特にざらつきが気になるパーツには厚めに塗り、ちょっと長めに置いちゃいます。そうすると、うれしくなるくらいつるんとなめらかな肌に! 最近は、ジェルスクラブを使う日はパックしつつボディを洗う、というのがルーティンになっています。

洗いあがりの肌はなめらかなだけではなく、しっかりとうるおいが備わっているのもうれしいポイント。触れるのが楽しくて、クリアになった肌は吸い込みも良さそうだし、シートマスクもしちゃおうかな?なんて、スキンケアのモチベーションも自然と上げてくれる効果まであり、です。

大人の毛穴悩みにRMKのマリンブルースパスクラブはぴったり

悪いアブラが増えてねっとりした大人の皮脂、ターンオーバー低下で積もり積もった角質。ちょっと見て見ぬふりをしていると毛穴詰まり・ざらつき・くすみに変わって、見た目年齢に大きな影響を及ぼします。この夏は、RMKの「海」を思わせるスクラブの色と香りに包まれて、肌をやさしく磨き上げてみませんか? 今週金曜、6月4日から発売です!

マリンブルー スパスクラブ 100g ¥3850/RMK Division<6月4日(金)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking