働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

アラフォー夏の帽子コレクション

傘をささない代わりに機能性も重視。服に合わせて楽しむ夏のマストアイテムたち
決して帽子キャラ(って何)ではありませんが、日傘をささない代わりに欠かせないアイテムになりつつある帽子。
今年は手持ちをほぼ一掃し、これから長く使うであろうアイテムたちを揃えた夏でした。
ということで、2021夏、帽子コレクション開催です。
アラフォー夏の帽子コレクション_1_1
▪️キャップ
ベージュは撥水加工の施された無印で、ブラックは以前のブログでもご紹介した、遮光100%のサンバリア100。
ネイビーのロゴキャップは数年前に韓国の路面店で購入しました。
アラフォー夏の帽子コレクション_1_2
ちょっと近くへ買い出しレベルならほぼキャップを被っています。
服も選ばず何にでも合わせやすいので楽ちん。
アラフォー夏の帽子コレクション_1_3
もはや遠い記憶のサマソニファッション。
ロゴキャップ被ってます。
アラフォー夏の帽子コレクション_1_4
▪️サファリハット
こちらは激戦のうえ手に入れた、大好きなスタイリスト百々千晴さんと、帽子ブランドKIJIMA TAKAYUKIのコラボハットです。
生地は打ち込みの良いコットンチノを使用し、ボタニカル染めで製品染め。
こちらのオリーブは松で丁寧に染められた上質なサファリハットです。
昔は紐なんて普段つけるもんじゃないと思っていたのですが、すこーんと風で飛ばされる心配もなく、デザイン性も高いのでお洒落に着こなせます。
アラフォー夏の帽子コレクション_1_5
コロナ禍になってからは全く行けてないですが、野外イベントなんかにももってこいです◎
▪️ストローハット
こちらはブラックのキャップと同じサンバリア100のもので、恐らく去年のデザインですが、今年実家の家族に店舗で買ってきてもらいました。
外出時間がちょっと長くなりそうな時だと、キャップはどうしても首の後ろが無防備なのが気になるので、徹底的にガードするために追加しました。
アラフォー夏の帽子コレクション_1_6
ツバは広めですが、街中で浮くほどや周りにぶつかるほどではないので(どんなけ)普段使いでも問題ありません。


以上、2021夏、帽子コレクションでした。
アラフォー夏の帽子コレクション_1_7
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!