働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

むくみ悩みはクラランスに任せて正解。まつ毛もケアできる多機能アイセラム【マーヴェラス原田の40代本気美容 #428】

マスクをしていると、視線が集中するのはやっぱり目周り。むくみ・くま・くすみ・たるみが、今まで以上に気になります。そんな重要なアイエリアのケアに取り入れていただきたいのが、アジア人のお悩みにまっすぐ向き合ってつくられたクラランスのグラン アイ セラム V。
クラランスのむくみやくすみやくまに対応するエイジングケア目もと用美容液のグランアイセラムV

肌の調子はそれほど悪くないから、ベースメイクは軽めでいいや、なんて思った朝。パパッと軽めのファンデーションで仕上げたら目もとのたるみやくすみが際立ってしまい、泣く泣くコンシーラーを重ねる……なんていうこと、ありませんか? それに加え、過度な“おうち飲み”の影響でまぶたがむくんでいたら、もはや絶望モード。顔の大半をマスクで隠す生活により、アイエリアをいかに健やかに美しく保つかはアラフォーの最大の課題だと思っています。

そんな私たちを助けてくれるのが、クラランスのグラン アイ セラム V。フェイスラインをすっきりさせるV コントア セラムなど、むくみのエキスパートとして数々のレスキューコスメをヒットさせてきたブランドが新たに放つ、本気の目もと用エイジングケア美容液です。

むくみのエキスパートのクラランスの目もと用美容液が進化

皮膚が薄く皮脂腺も少なく、その反面、細くデリケートな血管が集中するアイエリア。UVやブルーライト、大気汚染などの外的刺激は目まわりにも重大なストレスとなり、むくみやくまなど内側からのトラブルにつながるのです。しかもアジア人のまぶたって、脂肪がたまりやすいって知ってますか? ケアせずに放置していたらどうなるのか、想像するだけで恐ろしい。このTightening&anti-puffinessという言葉が、本当に頼もしく輝いて見えます。

クラランスのグランアイセラムVは金属製のアプリケーター付きで便利

グラン アイ セラム Vはフェイスライン用のV コントア セラムと同様に、皮膚組織が余分な水分をため込むことを抑制し、排出を促してくれる優れた植物成分を複数配合。今回は細胞の結合をサポートするアイリッシュモスエキスを新配合し、ますます“むくませない”態勢を強化しています。しかも、まつ毛ケアもかなえるパンテノールも配合されているから、より大きく・ぱっちりした明るい目もとも夢じゃありません。

クラランスのグランアイセラムVはワンプッシュで適量が出せるから使いやすい

1プッシュが片目分。柔らかくなじみのいいテクスチャーは、金属製のアプリケーターと相まって目もとにクールな感触をもたらします。また、このなめらかな曲線を描くアプリケーターが最高に気持ちいいんです! 目の周りの凹凸にフィットするし、眉頭の下のくぼみやこめかみを軽ーく押したりするのにも最適。日中のPC作業で酷使した目を優しくクールダウンしてくれます。

なじませた後の肌はべたつきが残らずサラサラ。これはきっと、内側でいい仕事をしてくれるはず!と期待が高まる浸透っぷりです。驚いたのは、なじませた直後から目の下のたるみがちょっと引き締まり、目まわりがシュッとしたように見えたこと。どれだけ余計なものが滞っていたんでしょうか……。翌朝も“目の下の線”がいつもより気にならない気がしてウキウキ。使い続ければ、しつこいくまも、弱ったまつ毛にも、このパワーが届きそうです。

クラランスのグランアイセラムVと首元&デコルテ用の美容液ファーミングEXネック&デコルテSP

というわけで現在、“マスクで隠されない部分”のケアをせっせとクラランスで続けています。アイセイラムの左にあるのは、ファーミング EX ネック & デコルテ SP。ヒマワリ由来の成分や、9種の植物エキスがハリとうるおいをもたらし、まさにヒマワリのように凛とした、しなやかな首もとをかなえてくれる1本です。

(右)グラン アイ セラム V 15mL ¥6930、(左)ファーミング EX ネック & デコルテ SP 75g ¥12100/クラランス


これから、外的ストレス満載の暑~い夏がやってきます。1日頑張った肌をぜひ、クラランスのスペシャルケアでいたわって、年齢を感じさせない美しさを保ってくださいね。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!